見出し画像

最近増えた宝物

💎

今年30歳になるけど恋愛数はかなり少ない人生だった。強がりとかじゃなくて本当にあまり興味がなかったし、学生時代は友達と部活でとても楽しかった。

初めて心の底から恋愛をした。

アラサーになって初めて。
あの時は苦しくて苦しくてでも楽しくて自分の見たことない部分を見えたのが気持ち悪くて新鮮で、自分のことを嫌いになって愛おしくなったりもした。
今までは意味がわからなかった歌とか小説とか映画に心が動いた。

きっと多くの人がもっと若い時にこの経験をしているのだろう。
かなり引きずって辛かったけどこのおかげで感性が豊かになって知らなかったことが知れたし人の気持ちがわかるようになった。
ダメだと分かっていても世間的には良くない関係や恋愛をしてしまう人を、この気持ちを知らなかった頃の私は正義感を振りかざし頭ごなしに否定してたと思う。もちろん良いと言ってるわけではなくて、理屈じゃない想いもあるということがわかったというか。

出会わなければ良かったと一瞬思った時もあったけど、出会うべくして、出会うべきタイミングで出会ったのだろう。
忘れてしまいたい。記憶から消したい!と思う時もあったけど、なかなか経験できるものではないのでそう思ってた気持ちごと大切に宝箱にいれましょう。
本当に感謝しています。めちゃくちゃ腹が立ったけど大切な人だということはきっとずっと変わりありません。多分。今のところね。

まあちょっと前の話だけど、忘れないように🤫

また宝物が増えちゃったな〜。
歳をとるのって大変だけど宝物がたくさん増えていくことなのね。素敵なことだね💎

💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?