見出し画像

誕生日を過ごした恋人

22歳の誕生日。
学生の時は夏休み、去年はたまたまお仕事が休みだった。今年は仕事。あっという間に誕生日が終わってしまった。

誕生日ってなると、皆さんはどんな感情をいだきますか?私は誕生日への思いが人一倍も強い。
一年に一回、その日は大切にしてほしいのが私の願いとしてもある。

私は一度だけ誕生日を恋人と過ごしたことがある。それはわたしが20歳になった時の誕生日だった。それだけでただただ、すごく印象深い。

誕生日当日は両親は帰省していた。
付き合って二週間くらいだったけど、付き合っていた元彼は有給をとってくれてお祝いをしてくれた。ご飯を予約してくれ、バースデープレートまで用意をしてくれた。プレゼントも当時の彼が付けていたネックレスとお揃いのもの。
絵に描いたような1日を過ごせた。

そして、20歳にして初めて経験した。
朝帰りを初めてした。
ドキドキワクワクしてハタチの誕生日。
こんなに感情が揺れる誕生日は今までで初めてだった。

誕生日ってもちろん、後日お祝いしてもらえることも嬉しいけど、誕生日その当日にお祝いしてもらえることが何より嬉しい。
2年前のことだったけど、ちょっとだけ思い出してしまった。

みなさんは誕生日に印象深いエピソードありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?