見出し画像

ミニマリズム/ゴシップ/ショート動画【お金持ちのルーティーン】Part1

ミニマリズム

「お金持ちのルーティーン」シリーズの一つ目は、「本当に必要なもの以外は捨てるミニマリズム」です。ミニマリストという言葉には、一般的には少ない物を持つことやシンプルな生活をする人々を指すイメージがありますが、私は自分をそのようにラベルすることには躊躇しています。なぜなら、私が追求しているのは単に物を減らすことではなく、本当に大切なものに焦点を当てる姿勢です。

ミニマリストとは、あらゆる面で無駄を省き、心身ともにスッキリとした状態を追求する人々のことを指すと私は捉えています。身の回りの環境を整理し、本当に必要なものにフォーカスすることで、人々はより充実した生活を送ることができるのです。

例えば、私が服をたくさん持っていることで幸せを感じるのであれば、それは完全に正当なことです。ミニマリストであることは、必ずしも少ない物を持つことにこだわることではなく、自分の好みやライフスタイルに合わせて適切なバランスを見つけることです。部屋がシンプルである必要はなく、自分らしさを表現するために雑多なおしゃれさを取り入れることも重要です。

人生の時間やエネルギーは有限であり、それらを有効に活用するためには、本当に大切なことに集中することが肝心です。一日のうちにできる良質な意思決定の数も限られています。そのため、物事にエネルギーを費やす前に、本当に価値のあることに注力することが重要です。この姿勢を身につけることで、人々はより充実した人生を送ることができるでしょう。
スマートホーム化はマストでしょう。

ゴシップを一切目に入れない

「お金持ちのルーティーン」シリーズの二つ目は、「ゴシップを一切目に入れない」です。人生で最も無駄な時間です。芸能人や政治家、インフルエンサーのゴシップは、一見すると興味深いかもしれませんが、実際には人生にとって無駄な時間です。他人の私生活やトラブルに関心を持つことは、自分の成長や目標達成には何の役にも立ちません。

ゴシップによって人々は他人の人生に興味を持ち、その一方で自分自身の成長や発展に費やすべき時間を無駄にしてしまいます。確かな証拠のない情報や他人の噂話に耳を傾けることは、自己成長の妨げになるだけでなく、心の平穏を乱す原因にもなります。

隙間時間にショート動画を見ない

三つ目は「隙間時間にショート動画を見ない」です。近年、ショート動画の人気が急上昇しています。TiktokやYouTube、Facebook、Instagramなど、どこに行ってもショート動画が溢れています。これらの動画は、私たちの注意を引き付け、時間を奪い取ります。

しかしながら、これらのショート動画は時には私たちの心を軽くすることもあります。しかしそれでも、隙間時間にこれらの動画を見続けることは、自己成長や目標達成に費やすべき時間を奪い取ってしまう恐れがあります。巨大テック企業のアルゴリズムが私たちの注意を引き付け、広告を見せることで利益を得ようとしているのです。注意しましょう。


最後に僕が本気で書いた言語学習に関する記事を紹介します。
日本で多言語の魅力を伝えたい。
是非、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?