見出し画像

コンセプトは『コンセプトが無い』

矛盾ワロタと思ったアナタは続きをどうぞ↓

デザインとアート

デザイン■説明ができるモノ
アート■見た人によって解釈が変わるモノ

コンセプトを決めてNFTを発信するのも素晴らしいと思いますが、僕は作品の説明する意味は無いと考えています。リアルでデザインをやっていて窮屈だったので、好きなように出来るNFTアートを楽しんでいます。

というのは今やっているバグブレイン(BugBrain)での話であって、今後何か別シリーズではコンセプト決めてやるかも知れません。

ちなみに狂った脳という意味で『BugBrain』しましたが、作品が完成した後に付けたので特に思い入れはありません。自分の作品を俯瞰して見た時に意味わかんなかったので命名しました。

NFT1作品目『Bug Brain #1

1作品目です。
BugBarainシリーズはどこかに『Naa』やら『NAA』やら、サイン代わりにどこかに僕の名前を入れるようにしてます。今回は爪に刻んでます。

■説明■

・左下のシズク
イヤリングかと思いきや、目ん玉から流れた涙目なんですよねぇ〜

・花びら
目ん玉、おでこ、口、手、背景に散らばってる花びら。
何か関連があるようで特に無いです

・目
キラキラしててキレイ

・謎の模様
実線は無いけど、実線があるように見える模様が好きなので描きました

・流れ
目線▶︎手▶︎指先▶︎煙のような模様
絵に流れがあってなんか美しい

あとは、
『曲線多いから直線増やそう』『オレンジ多いから黒増やそう』みたいに無意識にバランス考えてるので
デザイン思考入ってますね🙄

今後BugBarainで『顔』が入ったNFTは出さないので
今回限りの超激レアNFTです。


まだお迎えされてないのでどうかよろしくお願いします🙏💦(2022.2.15時点)

▼opensea▼
Bug Brain #1

今回のキーワードは【パ】です。
(今後何かの企画で使います。)

ご覧いただいたありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?