リジョンヒョクなヒョンビン

愛の不時着沼
そして、
ヒョンビン沼から
抜け出せない!

愛の不時着を2周し終わった頃
せっかくNetflixに入ったことだし
そろそろ、次の作品へ、
と思い、手をつけてみた、
だけど、だいたい1話または、途中で見て立ち止まってしまう。

そう、リジョンヒョク、
愛の不時着の皆さまに、お会いたくなっちゃう!
何なん?
友達でもなく、家族、親戚でもないのに
また会いたくなるって⁈

ヒョンビンの画像を探しては見るの繰り返し、ヒョンビンが好きなの?

リジョンヒョクが好きなの?よくわからない?

このドラマを超えるドラマに、この先会えるのかな?
愛の不時着!
なんて罪なドラマなんやろ?
もう他のドラマ見れない体質になったの私?

じゃ、このドラマのことちょっと語ってみようと思います。
箇条書きでしか、書けないけど、
私の備忘録として。

 

※注、ここから、ネタバレ入ります。 


初見の時の印象的なシーン。

⒈ バイクに乗ってセリを助けに来た、リジョンヒョク!
言葉に出来ないほど、カッコよかった!
アロマキャンドルのシーンも良かったけど、                おばちゃんの心に、キュンときたのはここ!                落ちた?私⁇

⒉ セリがジョンヒョクのアボジに拉致された時、
実家へ駆けつけ、アボジに訴えかけたリジョンヒョク!
寡黙で滅多に心の内を表さないジョンヒョクが、涙ながらに必死に話す姿に、
ここもね、またキュンときたよ、おばちゃんは!

⒊ セリが無事だと分かり、アボジの前でふてくされ、
セリに甘える、リジョンヒョク!
あのふてくされ具合、思わず笑ったよねー。
アボジも呆れてたよねー。

⒋ 韓国へ帰るセリを帰したくない、リジョンヒョク!
本当は有能なのに、何度も道を間違えるところ、
ニヤニヤしちゃったよ。

⒌ いよいよ軍事境界線を越えるセリに、
一歩だけならと、自分も越えちゃうリジョンヒョク!
あのキスシーンは、涙ながらに見たよね!
これから2人はどうなっちゃうのー!
って、ドラマなのにおばちゃん本気で心配したよ。

⒍ セリを心配して、韓国へ来ちゃったリジョンヒョク!
ここね、なんか予想してわかっちゃったよ、
来るよ!来るよ!って、笑
あの時のリジョンヒョク、ちょっと神がかってたな!
後光がさしてる感じ⁈

⒎ 逆プリティーウーマンな、リジョンヒョク!
何を着せても似合っちゃうヒョンビンだけど、
スーツは別格ですよね!

⒏ セリが撃たれて、空を仰ぎながら泣くリジョンヒョク!

⒐ セリが目を覚ました後の「サランハオ」❤️ サイコー!

10. 再びの別れ、境界線での2人!
お互いを見つめる目、手を離す瞬間の手の演技が絶妙、セリの泣き顔も!
ってか、ソンイェジンちゃんの涙流しながらの
お顔が、素晴らしくお美しい!
あんな綺麗な顔で泣ける女優さん、他にいるかなぁ?

11. ラストのスイスでの2人!
雄大なスイスの自然の中に佇む2人!
あのラスト、2人を見守ってきた甲斐があったよ!
感動的なラストシーン!
今まで見たドラマには無かった感情で、胸が熱くなった私、
鳥肌立ったよ!

あの2人、リアルでも結ばれて欲しいと思ってるし!笑

ラストシーン、当初はiPadの小さな画面で見てたけど、
大画面で見たいがために、fire stick買っちゃったし
TV画面で改めて見直したよ!
スイス行きたくなったし!

まだまだ書ききれてないなー!

だって、ソンイェジンちゃんのこと全く書けてないし、
F4や、クスンジュン、ダンちゃん、北のアジュンマ
セリやジョンヒョクの家族etc

また、いつか書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?