見出し画像

大人になってハマったもの

それは、韓国ドラマ。

でも、しばらく遠ざかってました。

だがしかし、

久しぶりに韓ドラにハマりました、
そのきっかけになったのが「愛の不時着」です!

今現在では、人生No.1ドラマです!

その、愛の不時着のことについては、
語りたいことが山ほどあるけど、
有り過ぎて、文章がまとまらない、、、

ということで、

初めて韓ドラにハマった経緯などを


キッカケは、ヨン様です!
けど、天邪鬼な私は、
冬ソナを見たから、
では、ありません 笑

私が初めて見た韓ドラは「ホテリアー」という、
ヨン様出演のドラマ!

そのドラマを知る少し前、

冬ソナブームで昼休みに夢中で話してる同僚がいました、
そんな人たちを冷ややかに見ていた私がいました。

でも、とある休日に何気なく見ていたTVに、映ったドラマ
なんやろう?
これ、吹き替えやけど、
見た目は日本人みたい、
でも、女性の化粧がビミョーに違うぞ⁇
メガネかけてる人、
長身でカッコいいぞ!
それがヨン様と分かったのは、
何話か見てから。気になって調べたよ。。
茶髪でもなく、ロン毛でもなく
黒髪な普通のヨン様でした。
でも、めちゃカッコよく見えたんですよねー!笑
ドラマの先も気になるしで、即DVD買っちゃいましたよ。
初めて聞いた地声が、また麗しくて!笑

以前、ワイドショーで見た
初来日のヨン様って、この人だったの⁇

あの時は、
誰⁈
サングラスかけた、怪しげな人って
第一印象だったよ⁉︎

??
同一人物だったとは‥
あの衝撃‼️
凄かったなー!

でも、知ってからは
どっぷり、ハマっていきましたよ!
ヨン様と、韓ドラに!
モチロン、冬ソナも見ました。

知ってしまったら、みちゃうよね⁉︎
その人が出演したドラマは必ず。

調べるよね⁉︎
その人のこと、笑

でも、
私、
熱しやすく冷めやすいんですよねー

その後は、
チョ・インソン
ソン・ジュンギ
と移行しましたが、

ここ何年かは、
韓ドラの熱から覚めたのか、
ときめくドラマに巡り会えず
暫く見ない月日が流れていきました‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?