見出し画像

2021.07.31

活動報告です。

⚫️尾道観光エリアの猫
不妊去勢手術のため、5台捕獲器の貸出
⚫️尾道市因島の難航した母猫さん無事にリリース
⚫️尾道市向島のミケさんは【おうち猫へ昇格⠀】幸せに!
⚫️入院棟の野良猫エデン君の容態が悪化し、急遽看護へ強制給餌と皮下補液
⚫️入院棟の看護
⚫️地域猫活動の相談案件
⚫️難治性てんかんのサンちゃんの診察へ

などなど

先日から【⠀尾道観光エリア】へNAAは調査に伺っておりますが、SNSで1部の方から誹謗中傷など反発を受けております。
1部の観光業・写真家・個人活動家の方からすると野良猫が居なくなることは、御自身の活動ができなくなる等、意に反することは理解しておりますが、私たちは地域での野良猫問題の解決に取り組み、人と猫の共存共生を目指して、いづれは不幸な野良猫がゼロになり、野良で生まれることはないよう産まれる蛇口を閉め、小さな命を守ることを最優先して命の最前線で奮闘しておりますので、縄張りを荒らすなどといった次元ではないことをご理解頂けたらとNAA社員一同思っております。

西日本アニマルアシスト事務局
070-8328-5212
nishinihon.animal.assist.naa@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?