見出し画像

言われない言葉

※時差投稿です
※陽性反応後のことを書いています


陽性反応がでた。でもなんだか不安な日々。
次は胎嚢確認かぁ・・・

陽性反応でたとき、病院では「おめでとう」と
いわれなかった。
その場にいた看護師さんも淡々とした人だから
いわないんだろうなと思ったし
後で話を聞いた看護師さんも何も言わなかった。

旦那も言わない。とりあえず安心、とだけ。

まだ喜んじゃいけない空気がすごい。

でも、一回も出たことない陽性反応。
誰かおめでとうって言ってほしい。
そう思うのはわがままなのか。

まだ人にも言えない状態で
一人で想いを抱えています。

一番言ってほしいのは
「陽性反応になってよかったね。
まだこれからだけど、まずはおめでとう。
頑張ったね。」
という言葉かな・・・
自分で自分に言ってあげるしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?