見出し画像

クリニック卒業の話

※不妊治療を経て妊娠中の話になります
※時差投稿です



長らく通った病院にも早いもので終わりの日が来た。

妊娠判定後から、3回くらい通ったけれどありがたいことに
順調に過ごしています。

ずっと船酔いみたいなつわりが続いていますが
食べれないわけではなく、
食べれるけど食べて気持ち悪い・・・を繰り返しています。

先生が「元気元気」とエコーを見ていってくれて
ほっと。
「うちではここまでね」
といわれて、あー終わりか・・・という気持ちに。
看護師さんも淡々とした人なので、淡々と終わった。

その後、説明をしてくれた看護師さん。
気持ちいつもより優しかったような。
私が看護師さんならこの瞬間が一番嬉しい気持ちに
なるよなぁと思っていました。

最後会計の人は、超淡々としていた。
不妊治療って何か優しさを求めてしまう・・・
それくらいびくびく弱ってしまい、不安定な日々なんだよな・・・
でもそれを受け付ける医療従事者の方もしんどいよな・・・
そんなことを思っていました。

来週くらいに紹介状をいただいた産婦人科を
受診するように!とのことでした。

今の気持ちでは2人目もすぐに授かりたいな~と思っているので
預かっていただいている卵を迎えに
またお世話になりますという気持ちで病院をあとにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?