見出し画像

食事の変化

※陽性反応後、妊娠中の時差投稿です

今日から7週目。トツキトオカの赤ちゃんも大きくなってきた!
最初は丸だったのに。明日、病院に行く予定です。大きくなってるかな。

嗅覚が鋭くなって、たばこのにおい、エレベーターに乗った時の
人のにおい(加齢臭とか)がしんどい日々です。

あとは、家に帰ってきたときに生ごみのようなにおいがする・・・置いているネギがすごいにおいに感じる・・・
なので、キッチンに立つことができないでいます。

本当に困ってます。

食べ物については
【OK】
・みたらし団子
・そば・うどん(つめたいの)
・巻き寿司・稲荷ずし
・コンビニおにぎり
・炭酸飲料
・果汁飲料・野菜ジュース
・パン
・ごはんに梅干しとのり
・ポン酢で食べるしゃぶしゃぶ(野菜含む)

【NG】
・脂で炒めたもの
・ゆで卵(のにおいから無理)

とりあえずお茶漬けとかおかゆを緊急用に
仕入れてきました。

キッチンに立てないのが辛いな・・・
冷凍庫あけただけでうっとなる・・・
は~今までの幸せを感じます。

母にはいってないんだけど、旦那が
「お母さんにいっておけば」と言っていた。
拒んだんだけど、言っておけばよかったかな。
母は料理が好きなので、食べれるものを言ったら
協力していろいろ作ってくれるような気がする。
毎日料理してくれる旦那の負担も減っただろうし・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?