見出し画像

ジュラ風ガレット

2023.8.7
おやつ新報へようこそ p46.47

・グラニュー糖は大1→3つまみ
・アーモンドスライス20g→15g?
(とりあえず全部は使わなかった)
・予熱190° 20分
・シルパン
・オーブン下段
・180°15分→3分追加
・生地だけ食べたら思った以上に塩辛くてびっくり塩減らしてもいいかも
・カットしたらめっちゃボロボロになったから、人にあげるのには不向き


・甘さと生地はこれくらいで
・上はポロポロ落ちるからもう少ししっかりめでもいい
・前作ったクラッカーみたい
・思ったほどシナモンの主張激しくない


・「アレンジ加えていい?」
  ↓
 追いグラニュー糖
  ↓
 塩辛さ無くなっておいしい!
結論 レシピ通りにすべし。
・減らすなら砂糖じゃなくて塩かな
・アーモンドの量はこのくらいがベスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?