見出し画像

36歳からの韓国語語学留学           #1泊2日釜山一人旅の記録 1泊でも満足☆おすすめスポットも〜①

韓国留学中、というか住んでいるからこそできる、地方旅をしたい!!とすっと思っていて、必ずいってみたいところの一つが、釜山でした!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+  今回、実際に1泊2日ひとりで訪れた釜山旅行を紹介しようと思います🎶  これから釜山に旅行に行かれる方の参考に、少しでもなれば幸いです♡


「初日のスケジュールと詳細」

1泊2日という弾丸旅だったので、少しでも効率よく周りたいし、少しでも多くの場所を訪れたい、ということで、めちゃくちゃタイムスケジュールをイメトレして行きましたw
ざっくりと、初日のスケジュールをまずは紹介します!!

〜初日〜
・釜山駅にて荷物を預ける
・甘川文化村に向かう前にお昼ごはん
・甘川文化村
・松島海上ケーブルカー🚠
・168階段
・市場巡り(国際市場〜BIFF〜チャガルチ市場)
・釜山駅に荷物取りにいく
・西面散策 +夜ごはん
・広安里海水浴場
・ホテルチェックイン
・海雲台ビーチ
・海雲台市場散策 +(シアホットク・お刺身ポジャン)

書き出しただけで、見返すと、すごい詰め込んだな〜と思いましたw
もっとたくさんのところを周りたかったのですが、だいたいの観光地は回れたと思うので、一つずつ紹介していきたいと思います✨

「効率よく回るために、まずは荷物を預けよう」

私の場合、KTXで釜山駅に到着。しかし宿泊は海雲台にしていたので、ホテルまでの距離がありました。荷物を預けるために、海雲台まで行くのは時間が勿体無かったので、一旦荷物を釜山駅に預けることにしました。
場所は、KTXを降りて5番出口の近くにコインロッカーがあったので、そちらに預けました。これで身軽になったので、まずは早めのお昼ご飯に向かいます。
※釜山駅には他にもコインロッカーがいくつかあります。私が行った時は平日だったせいか、🈳は結構ありました。週末となると、🈳が少ないかもしれません。

「釜山といったらデジクッパ 몽실종가돼지국밥」

釜山に行ったら、デジクッパが食べないと、ということで、NAVERで事前にいくつかデジクッパを調べて、ルート沿いの中でとっても評価の高かった、
「몽실종가돼지국밥」というお店に。釜山駅からバスで移動しました。

入り口がすごく分かりにくいんですが、でーんと看板が出ていて、これさえ見つけられればあとはすんなりでしたw

この看板の下をくぐって右に曲がると入り口です🎵

着いたのが、平日の12時前くらい。ですが、すでに人が結構入っていました。デジクッパはソウルで1回しか食べたことがなかったので、すごく期待していました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

出てきたデジクッパはこちら!!(写真のセンスがなくてごめんなさいw)

デジクッパ❤️

まずはそのまま一口。
うん、意外とあっさり!!テーブルにある調味料とアミの塩辛で自分の好みの辛さにして、いただきました♡(韓国のクッパは味付けを自分でするものがほとんどなので、自分の好きな濃さにできて、すごく嬉しい!!)
こちらのお店は、パンチャンもセルフで食べ放題でした🎵
(オイコチュが好きなので、食べ放題は嬉しい!!w)

「釜山といったら、甘川文化村」

お腹を満たしたら、早速釜山の一番メジャーな韓国地
「甘川文化村」に移動〜🎵 こちらもバスを乗り継いだら、甘川文化村の観光案内所に行けます。着いたら早速あの景色!!


思ったより綺麗✨

観光案内所の前を、ずっと道なりに歩いていくと、カフェや雑貨屋さんなど、色々なお店があるのと、写真スポットがたくさんありました♡
坂の上や下など、小道を入っていくと、そこにもお店があったりして、散策するととても楽しいです🎵

写真スポットを少し紹介☺️

BTS??


星の王子さま


写真撮るために行列が出来てました🎵


「海の上のケーブルカー🚠 松島海上ケーブルカー」

少しカフェで休憩したら、またバスで移動します🚌
次の目的地は、釜山といったら海🌊ということで、海上を通るケーブルかーに乗りに、「松島海上ケーブルカー」に。
一番最寄りのバス停から、テコテコ歩いて15分くらいです。
しばらく歩いていると、ケーブルカーが見えてきます!!

右手にケーブルカー乗り場があるので、1Fでチケットを購入します。
窓口もありますが、窓口の隣に機械があって、日本語表記に変更して購入ができるので、機械で購入🎶 私はせっかくなので、足元がスケルトンのケーブルカーを選択しました!!


ケーブルカーのチケット

上に乗り場があるので、上がっていくと、チケットを確認するところがあります。平日でしたが、普通のケーブルカーの方には人が並んでいました。
足元がスケルトンのクリスタルクルーズは、並んでおらず、すんなりと乗車できましたw
ちなみにチケットを見せると、チュッパチャップスがもらえました♡

こういう心遣い嬉しい🎵

クリスタルのケーブルかーに並んでいる人は、全然いなくて、通常のケーブルカーの方には、人がすごく並んでいました。
では、そのクリスタルケーブルカーは、どんな感じかというと、、、

クリスタルケーブルカーの足元

こんな感じで、足元がクリアになっています!!w
天気が良かったので、綺麗な海が足元からも見れました❤️
景色はというと、、、


こんな感じです〜✨
釜山に訪れた際、天気が良い時はぜひ、松島のケーブルカーに乗ってみてください〜☺️
私は日程の関係上、日中に乗りましたが、夜もきっと夜景なども見れて綺麗だと思うので、ぜひ乗ってみてください〜!!


後半もよろしくお願いします🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?