見出し画像

36歳からの韓国語学留学           #1泊2日釜山一人旅の記録 1泊でも満足☆おすすめスポットも〜③

今回は、釜山旅行初日の後半です🎵釜山は、見どころがたくさんあって、本当におすすめの場所です☺️ これから釜山に行かれる方や、これから行ってみたい方の参考になれば、幸いです✨


広安里海水浴場

西面から海雲台に移動は、地下鉄で🚃
途中下車、「金蓮山駅 금련산역」で降りて、目指すは、「広安里海水浴場」🌊
夜景を見てみたくて、寄ってみることに。
最寄り駅からは、歩いて約10分ほどでした。すると、、、

広安里ビーチ

とっても綺麗なビーチなんですが、携帯の写真だと、うまく撮れず😢
ぜひ、実際に行ってみてほしいです!!
海の向こうに見える橋がとても綺麗なのと、海沿いにたくさんのビルがあって、とってもキラキラしていてすごく綺麗でした✨ 時間があったら、この海沿いのお店で、海を眺めながらご飯とか、カフェに行ったりとかしたかったです!!

ビーチで少し、休憩し、その後は、バスで海雲台まで移動しました🚌
韓国は本当にバスが充実していて、最高です!!
韓国の地下鉄は、階段ばかりで、かつ結構地下深くまで降りなきゃいけなかったり、乗り換えがとても遠かったりw 大変なので、バスが乗れるようになると、行動範囲が広がると思います✨

海雲台に到着後、まずはホテルにチェックイン。
今回は、ほぼホテルに滞在しない予定だったので、価格と立地重視で選びましたが、それでもなかなか良いホテルでした!!

1人でこのお部屋は贅沢でした✨

チェックインをして、荷物を置いたら、夜食をゲットしに行きます!!

海雲台市場

やっぱり海に来たならば、刺身を食べねば!!ということで、海雲台にある市場に、ホテルから徒歩で移動🚶 だいたい15分ほど歩いて、着く距離でした。市場に行く途中で、

海雲台海水浴場
海雲台もとても綺麗

海雲台海水浴場があったので、ちらっと寄りました🌊
こちらもホテルやビルが立ち並んでいて、とても綺麗でした✨
と、ここでもうなかなかいい時間(確か21時半くらい)だったので、足早に市場に。

釜山といえば、「シアホットク」

お目当ては、刺身!!🐟 だったのですが、市場に入るや、これまた絶対食べたいと思っていた、シアホットクのお店があり、全然並んでいなかったので、購入!!

海雲台で有名なシアホットクのお店
並ばずにGET
ナッツがたくさん入っていて、蜜も程よくて美味しい♡

こちらを食べながら、刺身をテイクアウトできるお店をフラフラ散策。
ホットクは、ソウルでもたまに屋台で買って食べるのですが、釜山のシアホットクは、中に木の実やらナッツがこれでもか!!って入っていて、とっても香ばしくて、とにかく美味しい!!✨ 甘すぎず、外はカリッとしていて、実は帰りにも家で食べるように、持ち帰りましたw なんなら、帰りの電車の中でも食べましたw 海雲台行かれる方は、絶対にシアホットクは食べてください😆


一人でもOK!その場で捌いてテイクアウト可能なお刺身🐟

さて、メインの夜食を求めて、市場の中をフラフラ。
飲食店で、刺身を食べてもいいかな〜と思ったのですが、一人だったので、お魚を捌いてくれるところを探しまくり🔍 お値段のお手頃さと、魚の種類で悩みに悩んで、、、

一人前25,000wで2種類の魚を選べる

こちらのお店に決定!!
こちらは、一人前からだと、2パターンの魚の組み合わせから選べます💡
私は、①にしました🖐️
その場で、水槽から魚を取ってくれて、その場で捌いてくれます。
なので、韓国のお刺身は基本的に、すっごいプリプリ!!新鮮でとっても美味しいので、ぜひ食べてみてください😆

捌いてもらって、すぐホテルに帰って、晩酌タイムです🍺

じゃーんw プリプリのお刺身🐟
エゴマと薬味もセットになってます🎵

もうビジュアルからして、最高じゃないですか??!!
こちら、エゴマとサンチュと、薬味、サムジャン、醤油などもセットになっているので、すぐに食べることができました✨
ビールとレモンジンをかたわらにw

韓国は、生のニンニクと、サムジャンをエゴマに巻いて食べる方法があるのですが、これがもう最高に美味しくて♡
日本でお刺身を食べる時も、今ではこうやって食べてますw

エゴマが苦手な方は、サンチュやレタスなど、葉物野菜とニンニク、サムジャンと一緒に食べてみてください!!本当に病みつきになります♡


一人晩酌が終わり、気分よく眠りにつくことができました😴

次回は、1泊2日の、2日目のプランをご紹介したいと思います💡
最後まで見ていただき、ありがとうございました✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?