見出し画像

自分には出来ない手芸^^;

私はminneでレザーの小物を売っています。
そのうちキルトも加わる予定です。
え?
手芸が得意なんでしょ?
ww
いえいえw
娘からは私が手芸なんてするような人には見えないと言われましたww
そんな私が絶対に出来ないと思っている手作り品が一つあります。

それは~~。。
編み物
ですww

旦那と結婚した頃旦那にセーターを編んだことがありました。
まず前身頃・後ろ身頃・片袖までは何とか上手くいきました。
問題は最後に編んだもう片袖ですw

確か10cm×10cmに縦横どれだけの編み目があるかでゲージを計ったのかな?
それで編んでいったのですが最後の最後でそのゲージの感覚が狂いだし同じ編みめなのに片袖だけ異様に長く大きくなってしまったのです^^;

もう編み直す気にもなれませんw
仕方なくその袖も全部繋ぎました。
片袖だけ大きくなった異様なセーター^^;
旦那に謝りましたが旦那はそれでも中に見えないようなところに着てくれました。
旦那は外仕事なので冬は寒いからです。

それから編み物はしていませんww
編み物は難しいです^^;
多分レース編みとかも編みものなのでむいていないと思いますw
私は毎日の気分次第でゲージが違ってくる人なので絶対駄目ですw
だから編み物が出来る人は尊敬します^^
凄いです!
だからレザーに走ったのかな?
そうかもですねww
レザーも奥が深いんですけどね^^

キルトも奥が深いです。
キルトは今年のminneデビューを目指しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?