見出し画像

うちがGグレードのシエンタを購入したわけ^^

(写真はシエンタのGとXのグレードのヘッドランプとテールランプやストップランプです)
4月頃うちがシエンタを契約した頃は一番上のグレードのZのシエンタがよく走っていました。
最近は真ん中のGやXのグレードも見かけるようになりました。

旦那はシエンタのオプションを考えているときサンシェードと肘掛けが欲しいようでした。
でもサンシェードと肘掛けはシエンタは一番上のZグレードにしか付いていません。
Gグレードにオプションも出来なかったと思います。

一番上のZグレードにするかどうか迷いましたww
でもね~
Zグレードは消費税抜きで300万円を素で超えます。
それにオプションや諸費用・税金などを入れるとノアのお安いクラスは買えそうな金額になります。
だったらノアを購入した方が良いです。
しかし孫がノアに乗る回数などを考えるとノアは要りませんww

それにルーミーにサンシェードは付いているのですが息子の奥さんがルーミーを乗っていて
>サンシェードは付いているけど使わないよ
と言われ旦那が断念しましたww
それにシートヒーターをオプションしたら窓ガラスは全面かな?
UVカットにもう一つIRカットというのが付いていてそれで旦那は納得しましたww

フリードはシートヒーターに窓ガラスのUVカットにIRカットは標準装備だったと思います。
肘掛けは肘掛けだけでシエンタのZグレードにしてGグレードより何十万円も高く購入するのも馬鹿らしくコンソールボックスで対応することで私と合意しましたww

私がこだわったのはナビだけなのでこれはGグレードでも大きいナビをオプションに出来たので私は問題なかったですw
他にも旦那のこだわりでオプションしたものはありますがそれはグレードには関係ないものなのでここでは省きますww
そんな理由でうちはシエンタのGグレードに決まりました^^

今週の土曜日にまた試乗を申し込もうかな~と思ってネッツのHPを見たらもうシエンタは他のお店に行っていましたw
1ヶ月に1週間くらいの間なのでしょう、私の町のネッツにシエンタの試乗車が来るのは。。
今度は8月の頭くらいかな?
納車のあたりになりますがもう1度だけ今度は高速を1区間で良いので乗ってみたいですww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?