見出し画像

とうとう26日水曜日です^^

今日は何の日か?
え?
毎日色々と○○の日ってありますよね~w
でも全然違いますw
私にとって今日は逆さまつげの手術の日ですww

本当なら前日の夜は今頃ぐっすり寝ていなければいけません^^;
説明書にありました。
「前日は十分に寝てください。」
ww
寝ていられるか~~^^;
手術のことを考えると目が覚めますww

逆さまつげの手術は保険がききます。
美容整形では無くて形成外科らしいですw
左目の下まぶたを切開してまつげの根元?を外側へむけるのかな?
よく分かりませんがww
予定では1万円弱で出来るみたいです。
そこへ痛み止めとか出るようなのでもう少しかかるかもしれません。

手術前日の昨日と手術日の今日はお酒は駄目です。
手術をしたら眼帯をするので車の運転は今日と明日、明後日の眼帯が取れるまで禁止です。
抜糸は一週間後らしいです。
今日は手術後のお風呂やシャワーも駄目です。

麻酔は下まぶただけなので手術の様子が見えるそうですww
手術中のまばたきはOKですw
ま~医者から
>今から切開するのでちょっとまばたきは我慢してね~
くらいは言われるのではないかと想像していますがどうなんでしょう?

顔を切るなんて怖い!
と思っていましたがいざとなると怖いより楽しみです^^
ちょっとは腫れると思いますが1週間後に治っていることを思うと楽しみなんです^^
多分炎症止めの目薬が減って緑内障の目薬だけになると思います。
薬が減るなんて良いことじゃありません?w

ワクワクですね~^^
どんな目になるんでしょう?
逆さまつげですからちょっと見あまり変わらないかもしれませんがww
でも今日は頑張ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?