見出し画像

6月の節約状況^^

シエンタを契約して3ヶ月目に入りました。
シエンタのローンのため6月の節約状況を報告します。

食費は約1万円弱5月より減りました。
ん~~
これはもうちょっと努力が必要だと思いますww
5月はGWで出費があったにもかかわらず1万円しか違わないのはこれはいけません!!
ちょっともう少し考えてみます。

5月は車の税金の出費、6月はアパートの更新がありました。
車の税金よりアパートの更新の方がお金がかかります。
光熱費は電気代と水道代が5月よりかかっています。
その分だけ5月より6月の方が出費が多くなっているようです。

医療費も1万円以上5月よりかかっていますがこれは仕方ないでしょうww
逆さまつげの手術をうけたのでw
トータルで5月より6月は3万円弱出費が多かったです^^;
しか~~し!!
減税で少々旦那の給料が上がりましたww
ありがたや~ありがたや~
と一応言っておきますww

で、黒字になりましたw
でもね
うちは赤字と黒字が交互にやってくる家計のパターンですし黒字の額としては少ない方かな~~^^;
いつもよりね。
2年前の家計簿を出して見てみたのですが今よりずっと出費が少ないんです。
それだけものの値段が上がってるんだと実感しました。

7月はバイクの車検があります。
絶対赤字になりますw
赤字額をどれだけ減らせるかが鍵になります^^;
頑張れるかな~~^^;
何とかなるでしょうww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?