見出し画像

シエンタ購入してきました~ww

さて昨日今乗っている車のオイル交換をしに旦那と一緒にトヨタへ行きました。
色々見繕ってくれると行ったトヨタの営業はシエンタしか考えていませんでしたww

シエンタのFF・ハイブリッド・7人乗りを基本にオプションを付けていきます。
旦那はこだわりがあるみたいで私の知らないオプションも付いていきました。
最初は一番下のグレードから考えていったのですがそうすると付けられないオプションが出てきてグレードを1つ上げました。

旦那はシートヒーターやホームランプ。
私はカーナビからと段々ついていく物が増えてきます。
そして本決まり!
と言う直前に息子へ電話です。

でも昨日はピカピカの上天気でお休みの日。
息子は農家していると思います。
だから電話はためらったのですが昨日契約すると利率が低いままで5月になると上がるんだそうです。
何故なら今日からトヨタは休みだからです。
上手く出来て切る物だと思いましたww

それで息子に電話。
忙しいと思ったらすぐに出てくれて
>シエンタ買いたいんだけど
と言ったら?
反対意見の娘とは違って
>自分の買いたい物は買ったら?
 うちは子供が2人になってもバンは買わないよ
と言う意見ww

そしてミニバンを買っても農家が忙しいから私たちとは必ず一緒に遊びに行けるとは限らないと言いました。
分かっています。
でも一年に数回の息子の子供と遊びに行くために購入するんです。

旦那は営業がシエンタのこういうところがちょっと心配と一番後ろの座席のところが狭いと行ったのですが実際に見て
>大丈夫でしょ
それしか言いませんww
もう買う気満々ですww
それで結局契約したのです。

旦那の会社では300万の新車を乗って来る人が多いらしく
>どうしてあの会社の給料で300万の車が買えるんだろうね?
>知らない
と言う会話をしていたのですがその人達が言うには
>今時300万の車は普通でしょ
と言うことらしいですww
そうなんですか?

旦那は一生に1回ハイブリッドの車を乗りたかったらしく凄くご満悦。
>まさか本当に買うことになるとは思わなかった
と言ってましたが
>あっちは買わせるプロだよ?
と私は言いました。

8月に作り始めて9月くらいに納車。
その2ヶ月後から支払いと言う形です。
息子が言うには「残くれ」?と言うような支払い方法で金持ちが支払う方法だとか言ってましたが詳しく聞こうとすると忙しがって教えてはくれませんでしたww
娘も息子がそんな感じなので
>頑張れ!
と言うようなラインに落ち着きましたww

食費をまず抑えないと。。
やりくりが下手なのでほんと頭が痛いです^^;
旦那は笑っているだけですww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?