見出し画像

新しいキーケース出来ました^^

蓋の形が違うだけですがw

minneで「na-sha」と言う革小物のショップをやっています^^
そこでカードキーや駐車券が入るキーケースや名刺入れやブックカバーなどを主に制作しています。
新しいキーケースを今回作りました^^
ま~蓋の形が違うだけなんですけどねww

鍵を下げるキーホルダーを真ん中に持ってきてカードが入るポケットを隣に付けただけの物です。
ポケットを何故隣に持ってきたかというと?
鍵を下げたところにポケットを作ると鍵が邪魔でカードキーを取り出しにくいと考えたからです。
ポケットは2つありポケットの奥と3枚のカードを入れることが出来ますよ^^

ちょっとキーケースにしては大きいのですがカードキーが入ることを考えたらちょうど良い大きさだと思っています^^
その蓋の所が角張っていたのですが丸くしてバネホック2つ付けていたところをジャンパーホック1つにしました。
男の方だったら片手で蓋の開け閉めが出来ると思います。

色は付いていますがヌメ革なのでコバ(革の切り口)は薬品を塗って磨いています。
革の境目は2重縫いにしています。

あ!
普通の鍵だけのキーケースも取りそろえていますので是非のぞいてみてくださいね^^
写真は縹色(草木染めではないです)のキーケースです^^
コバを磨くと黒光りして気に入っている革ですw
その他にマーブルヌメのブルーを作りました。
ワインレッドはもう革が無いので名刺入れもその他の作品も在庫限りになります^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?