見出し画像

私は海派ですw

夏になると海に行く人山に行く人それぞれですね~
私はどちらかというと海派ですww

何故か?
山はアブが凄いです!!^^;
アブとは?
スズメバチくらいの大きな茶色の虫がブンブン飛んでいますw

アブはあまり刺しませんが
え?
刺す?
は~~いww
アブはそうでもないのですがツナギとここら辺では言うのですが
小さめの黒いアブですね
これがいけません!w

刺されると凄い痛いです!!
毒は?
毒は無いんですけどとにかく痛い!!
昔一度山にキャンプに行って懲りましたww
虫除けのスプレーは使っていませんが山へ行く方は持っていった方が良いと思います。
効くかどうかは分かりませんがww

海だったらお弁当を持って車ですぐです。
ただし最近の温暖化で砂が凄く熱くなっています。
足は火傷しないような靴を持っていった方が良いと思います。
少し慣れてからビーチサンダルに履き替えた方が良いですね~

この間の息子家族との飲み会で
>今年の海は7月28日、日曜日だよ?
と息子に念を押しましたが
>分からないよ
と言う返事でした^^;
年1回の海くらい自由に行かせろよなじいちゃん!
と思いましたが気難しい父のことですからどうなるかww

ま、息子家族参加を頭に入れながら準備しますけどね。
息子の子に今年は海デビューを経験させたいと思っています。
息子の奥さんも楽しみにしているようですし^^
早く来い来い海に行く日w
その前に梅雨に入ってもらって先ずは無事に梅雨明けしないとですね^^;
ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?