見出し画像

トヨタ5月の販売実績^^

トヨタからメールが来ました^^
2024年5月の販売実績です。

コンパクトカー
  1位  ルーミー
  2位  ヤリス
  3位  アクア

ミニバン
  1位  シエンタ
  2位  ヴォクシー
  3位  ノア

GR/GR SPORT
  1位  ハイラックスGR SPORT
  2位  コペンGR SPORT
  3位  GRカローラ

ですww
その他トヨタのHPに行くと男女別や年齢別に色々あります。
総合が気になりますよね?

総合
 1位  シエンタ
 2位  ヤリスクロス
 3位  ルーミー
 4位  ヤリス
 5位  アクア
となっています^^

シエンタ・ヤリスクロス・ルーミーは男女問わず人気があるようです。
最近以前よりこの田舎でもシエンタを見かけるようになりましたw
グレードは以前は一番上のZがほとんどでしたが最近は下のグレードのGやXも見かけるようになりました。
ま、同じようなことを考えているのはうちだけじゃないということでしょうか~ww

ホンダのフリードもミニバンでは頑張っているようで2万4000台売れたそうですww
グレードによっては9ヶ月待ちだそうですww
私は9ヶ月待ってまでもフリードに乗りたいとは思わないですね~^^;
乗りたい人にはそれだけの価値があるのでしょうけど。

うちのシエンタは7月の海には間に合いませんでしたが秋に予定の小岩井農場への日帰り旅行には間に合いそうですw
息子は海へ行くときのためにワンタッチフープを買ったそうですw
農家で忙しくなかなか遊びに行けない息子も海には積極的^^
海に行くのが楽しみですww

シエンタの良いところを褒めている記事があったので貼り付けておきますw
シエンタを購入した身としては良い気分ですがどうなんでしょう?ww

なぜ[シエンタ]が年間登録車販売ナンバーワンなのか? 実は[フリード]との間にも明確な違いがあった!! (msn.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?