見出し画像

納車日に台風直撃?ww

台風5号、はじめの予報では太平洋をアラスカの方へ行く予定でした。
ところが~~
ここに来てなんと日曜月曜に東北地方直撃ですww
それに遅い!!

日曜はシエンタの納車日です^^;
台風は東北へ来るときは弱ってから来ることが多くそんなに雨風が強くなることはないのですがでも凄く心配^^;
風がビュービュー、雨がザーザーの所で納車式をするのかと新車のお祓いをするのかと思うと幸先悪いような気がして嫌でしたww

それでネッツの担当に電話して納車を土曜日にしてもらえないか聞いたのです。
色々段取りして夕方にもう一度電話するという話でした。
旦那は今週の土曜日は会社がお休みです。

ところがネッツの担当から1時間ほどで電話が来て
>実は明日から他のネッツ店はお休みになることもあってナンバープレートと車検証が午前11時頃にしか来ないんです。
 申し訳ありません。
と言うお話w

それでも良いように思えますが土曜日は先勝で日が良いのは午前中だけ。
午前中にネッツで書類の確認や車の説明?とかもあるそうで納車式もしてそれから神社へお祓いに行くとなると午後になってしまいます。
それで結局は元の計画通り日曜日の友引に納車になりました^^
ネッツの担当が言うには
>雨風の当らないところで納車式をするようにしますので
と言うことです^^

ま、明日日曜日、台風はどんな様子か来てみないと分かりませんがそんなに雨風の強くないことを祈ります^^;
全く今の車は買って2ヶ月で無保険の車にぶつけられ、新車のシエンタは納車日に台風直撃w
踏んだり蹴ったりですww

もう一つ心配が。。
台風でせっかく開通した国道がまた通行止めにならないか心配しています。
孫達が今月下旬のお祭りに来る予定ですので。
どうかどうか台風の影響がそんなにありませんように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?