見出し画像

蚊が少ない^^

この間PCをしていて目の端に何か黒いものを発見!
左手首の上10cmくらいのところに大きな蚊が止まっていましたw
ちょうど写真のような感じでわりと大きかった^^;
>この!
と思いすかさず潰しましたww

まだ痒くないし血を吸われる前だった?
と安心したのもつかの間痒くなってきてゴリゴリかいてしまいました。
しっかり血は吸われていたのかな?

でも最近めっきり蚊がいなくなったと思いませんか?
以前よりずっと蚊に刺されることが少なくなりましたよね~

蚊というのは?
気温25度~30度くらいで活発に活動し35度以上になると葉の裏になどに身を潜めるようです。
あまり気温が高くなると死んでしまうこともあるみたいです。
蚊も暑さには弱いんですね~

今東北は梅雨まっただ中です。
気温は蚊の好きな25度~30度くらい?
それでも蚊は以前よりいなくなった気がします。
蚊も個体数が減っているのかな?
蚊が絶滅危惧種になっていたりして^^;
私は大歓迎ですがどうなんでしょう?ww

そう言えば最近はハエもいなくなりました^^;
夏になると小バエが飛んできていましたがいつの頃からか飛んでこなくなりました。
普通のハエも1年に1匹2匹みればいいところです。
ハエも個体数が減っているのでしょうか?
ハエも絶滅危惧種になっていたりして^^;
私は大歓迎ですがどうなんでしょう?ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?