見出し画像

メタルスタンプ^^

中古品しかもう無いの?

はじめまして。
他のブログから移ってきました、なーしゃです^^
よろしくお願いします。

私はminneでレザーの小物を作っています。
そこで以前作家活動アドバイザーという方がいたのですがその方が言うには
>名前の刻印を無料にすると良いよ

ですがその刻印が高いんです!ww
アルファベットの大文字小文字数字を揃えると数万円します。
そして一文字ずつしか打てないので綺麗に打つには熟練の技が必要です。
横の線や文字感覚が一定で無いとね。

そこでスタンプホルダーが必要になります。
そのスタンプホルダーを調べていたら?
レザーの名前の刻印には普通のレザー用の刻印ではなくて昔活版印刷に使われていたメタルスタンプが必要なんだと分かりました。

それで色々メタルスタンプで検索したのですがもうそういう印刷方法は古いので中古品しかないこと、アルファベットの文字が数個抜けていたり同じ文字が何個もあったりして揃っている物はもう売り切れ状態だと分かりました^^;

それでもググっていたら見つけたんです~~ww
新しい新品を!
大文字小文字数字まで揃っています。
そこではホルダーも売っていました^^
Creemaとminneで多分同じ方が売っています。
売り切れでも時間はかかるが作ってくれるそうです^^
私はminneのクーポンの時購入するつもりですww
早くクーポンが出ないかワクワクしていたら?
今日から3日間6%オフです^^

え?
minneって?
は~い^^
手作りの物を売っているサイトです。
クーポンが出ているので出かけてみてはいかがですか?
アクセサリーから食べ物や素材まで色々ありますよ^^
手作りなのでリーズナブルな物も多いですよ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?