見出し画像

実は私も眼科へ通っていますw

旦那が眼科の病院へ入院し手術をして退院してきたと言いました。
最初はガスがまだ目の中に残ってあまり見えなかったみたいです。
ですが数日でガスも抜け会社へ働きに行くようになって段々と見えるようになってきたと言います^^
でもまだ会社へ復帰して2~3日。
会社への行き帰りは私が車を運転して旦那を送り迎えしています。

実は。。
私も眼科へ通って目薬をしています。
左目が白内障で(まだ手術はしなくて良いと言われています)両目が緑内障です^^;
両目に緑内障の目薬を1日2回さしています。

最初は自分が緑内障だなんて信じられませんでしたw
調べたら?
日本人は緑内障の気がある人が多いと書いてあります。
だから心配していませんでした。
私もそのうちの1人だろうと思っていました。

でもね。。
緑内障かどうか調べる方法があるんです。
ネットで無料で出来ます。
ネットでググると図が出てきます。
その中心を見て周りがどんな風に見えるかで診断が分かれます。
私は緑内障の初期でした^^;
がび~~ん!!
ですよww

それから真面目に緑内障の目薬はさしています。
見えなくなるのは嫌ですからね~
もっと緑内障を調べたら近視が進んでいる人に多いらしいです。
だから日本人に多いのかも。

あなたも近視だったらネットでググって簡単な緑内障診断をしてみたら良いと思います。
緑内障は知らないうちに進んでいく病気です。
私は怖いです^^;
目薬は忘れないようにこれからも気をつけますよ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?