見出し画像

クレジットの分割払い^^;

皆さんはクレジットカードの分割払いはよく利用しますか?
私は3万円を超える買い物はほとんど分割払いにしています。
お店で無くてネットで直接クレジットの会社へ申請するんですね~

それでこんなことがありました。
4月末に今回はちょっと使いすぎたと思い3万円以上の買い物2点、合計約6万6千円を分割払いにして欲しいとクレジット会社へネットで申し込みました。
3回分割で手数料は1200円くらいだったかです。

GWに入りPCのメールを確認していたら2カ所からクレジットが使えないと連絡があったんです。
1カ所はアップルです。
そこは他のクレジットに替えて決着しました。
もう一つはホワイトキルトを作る分冊百科の会社でこのままだと毎月のホワイトキルトのキットを送ることが出来なくなると書いてありました^^;
焦りましたよ~~w

それでクレジット会社へ電話したんです。
そうしたら限度額を超えていましたww
5月分の支払いを前もって会社の方へ振り込んでくれるならすぐにクレジットは使えますと言うことでした。
それも今回分割を申し込んだ6万6千円の分もだそうです。
私は了解してすぐに銀行へ行きました。

ところがもう午後2時近かったのと払込用紙が薄い水色で字が書いてありなんて書いてるか読めなくて書くのに時間がかかってしまったのです。
受付に行ったときはもう2時を過ぎていました。
受付のお姉さんが
>2時を過ぎてしまったので明日の振り込みになりますが大丈夫ですか?
私はハイとしか言えませんでしたよ^^;

その振り込みも4月前に分割した分は5月の振り込み日10日に引き落としで残りを全部クレジットの会社へ送りました。
で10日過ぎにどうなったか記帳してみたら?
なんと!
支払ったはずの4月末に分割を頼んだ6万6千円が9日にクレジット会社から私の通帳へ振り込まれているんです^^;
びつくり~~!!

10日の引き落としの日に以前分割払いにした分と一緒に全部引き落としをしてくれるのかと思ったら4月末に分割を申し込んだ6万6千円は通帳に残ったまま。。
それでクレジット会社のHPへログインし6月支払いの速報を見たらGWにもう支払ったはずの6万6千円が3回分割で支払うことになっていました。

と言うことは?
もう支払ったはずの6万6千円の分割手数料1200円あまりも支払うことになります。
何かの間違いじゃ無い?
と思いまたクレジット会社へ電話しましたw
その答えにまたまたびつくり~~!!

6万6千円は事前に支払ってはいますがこちらから全部支払う前に分割を頼んでいるので分割手数料は支払うことになるのだそうです^^;
あれま~~~~。。。。
ですよww
それを聞いたとき声が出なくなりましたww
>もしもし?
とあちらから言われてしまいましたww

もし分割手数料を支払うのが嫌だったらまた銀行へ行ってクレジット会社の口座へ振り込みしてくださいということでした^^;
振り込みするのに550円手数料かかるんですよ?
差し引き650円?
の為に重い腰を上げる気にはなれませんでしたww

それに6月支払いでまた大口があるのでそれを分割にしたいので今クレジット会社とはもめたくないですし。。ww
シエンタを買うと決めてからクレジットはあまり使っていません。
その前に購入した物ですね~
大口はやっぱりレザー関係が多いです。

まず今のクレジット支払いが一段落するまでもうちょっと踏ん張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?