見出し画像

皿を分け合う


ジョジョの二次創作で一番最初に描いた漫画でした。

護衛チームはなにかとみんなでテーブルを囲んでいる印象が強いです。

はたから見たら完全に友達に見えるんですけど、どうやら本人たちにそのつもりはないらしい…という絶妙な距離感が好きです。

直接干渉はしないんだけど、なんとなく心の奥で痛みに共感しあって繋がっている関係性が美しい。

この話は「皿」の比喩のほかに「雨」もサブテーマになっていました。

暗い過去の象徴である雨が止んで、少しずつ雨水の溜まったところから踏み出していくイメージです。

食卓の作画が気が狂いそうになるほど大変だったので、お時間あったらじっくり見てください。

描いてよかったです。