見出し画像

今日初めてのセミナーへ

今日、私は初めてのセミナーに行ってきた。
場所は大阪南港にある
インテックス大阪で
3日間開催されている
資産運用EXPO
こういったものに参加する自体が
初めてで…
色んなブースがあり、お声をかけて下さるんだけど
まず、資産運用自体が
どういったものかさえも分からず…苦笑

セミナーに参加する著名人に
杉村太蔵さん
月曜の夜ふかしで同じの
株主優待券で生活する
桐谷広人さんの名前を見たときに
これは行ってみたいとなり
今日、行ってきました。

杉村太蔵さんのイメージは
料亭に行ける的な発言をし
4年で衆院議員を
辞めたイメージと
議員になられる前は
色々させていた中で
ドイツ証券で
働いていらっしゃった経験
今のコメンテーターや投資家という顔
このイメージも強かったので
杉村太蔵さんという方に興味を
持っていたこと

よく月曜の夜ふかしを見ていたので
→今は家にテレビがないので見ていませんが
株主優待券で生活する元将棋棋士の
桐谷さんを見て
笑かせて頂いていました。

ふと、桐谷さんの将棋棋士時代のことが
知りたくなり、ググって見ることに。

生年月日を見てみると
西暦は違うものの
桐谷さんと同じ誕生日と知り
株主優待券のために
自転車で駆け抜ける桐谷さんに
急に親近感を持ちました。

かなり話が逸れましたが
お二人の株に関するお話は
真逆な考え方ででも
芯の部分は同じ

株の買い方が違っても
リスクを最低限抑える
この部分は似ているように
私は思えました。

今回、このEXPOに参加して
よかったですし
勉強になりました。

また、色んなセミナーに
参加したくもなりました。




杉村太蔵さんから写真🆗ということで撮りました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?