抜き使合作に参加しました! 自パートのちょっとした解説

「なみてさんって公募合作に大体いるよね(笑)」と暇人っぷりを馬鹿にされる男、なみてです。なみてラジオです。ということで始まりました、なみてラジオ、なみラジ

こんな長い合作あんまり見られないだろ、、、なんて悲観的に思っていたのも全くの杞憂で、想像を遥かに超えた伸びで全パートいい感じにコメント付けられてるんですけど、今回もそこそこコメントを賑わすことができてよかったかなあというのが自身の感想です。

私はこの合作で2パート担当致しました。その理由も含め、パートについて喋りたいことを適当に書き連ねていきます。

①バタービルディング

私が書いた怪文書ではないです

かなり猟奇的な内容ですが、別に私がこの文章で抜いたというわけでもないです。痛そうじゃんかわいそうでしょう!やっぱり平和な百合が一番で、死が絡むものもとても良いですけど、そこに狂った男は出てこないで欲しいというのが私の好みですね。
歌詞の元ネタは海外掲示板に書き込まれた怪文書です。

この掲示板がどういう仕組みなのかは分かってないです

基本的にこの上と下の怪文書を組み合わせた形ですが、一部を修正しています。
「彼女のヘエ」というものですが、誤訳ではなく、原文でのタイピングミスが原因のものであり、「heae」と書いている部分が近くのキーを打ち間違えてしまったものだと捉え、「head」であると認識したために「彼女の」としました。

さっきまで掲載していた画像はブラウザの翻訳を通したもの、こっちが正規です

喜多郁代でも抜いてるんですが、これ以上に素材を使う余地がなかったし、音声で使ってない素材を映像に入れるのも趣旨がズレそうな気がしたのでハブっちゃいました。ごめんなさい

②smooooch・∀・ パート

誕生祭に動画投稿できなくてごめんなさい

そもそも、この合作は1人1パート制なわけですが、なぜ私がこのパートも担当しているのかと言いますと。失踪者が出たからですね、本当に失踪してるのかは知りませんが。
元担当者Aは合作のパートが公募された11月7日当日にこのパートを希望し、その4日後に合作を(2桁)も掛け持ちしているということ、それにも関わらずゲームばかりをしているという、堂々とした発言をして以降の合作鯖でなんの発言もせずに遅刻、そのまま主催への連絡もないということで失踪扱いになりました。
①の単品を副主催に投げてなんとかなると思ってたら主催に届いてなくて失踪扱いを受けていた自分は、その罪滅ぼしとしてこのパートの埋め合わせを希望しました。
タピオカMADと安福さんシリーズのリスペクトをしつつ、模範解答みたいな平凡なパートに仕上がったんじゃないでしょうか。

ここのパートのコメントで衝撃だったのが、これですよ

「こいつ抜けるだけの情報あるの?」

え?

実在するものでしか抜けない人がいるってことなんでしょうか?
「水着シーンがある、これは抜ける」「えっちなシーンがない、抜けない」とかそんな単純な思考なんでしょうか?そもそも、「可愛いかったら抜ける」みたいなのが男じゃない?情報の話を持ち出していますけど、この安福さんについて音MADの中だけで得られる知識としても、同級生(友香ちゃん)と仲が良いという情報はまず知っていたのでしょうか?カップリングは既にあるわけですよ。捗りません?しかもこの学校の登場シーンは越谷女子みたいに少ないわけでもなく、それぞれのキャラの性格を知るのには十分な描写が挟まれており、見た目だけで抜くというような最低限の状態でもないわけです。どうですか?これでも情報がないと言い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?