見出し画像

あなただから出る統一感



好きなYouTubeチャンネルを見ていたり、Instagramを見ていると、
本当にこの人センスいいなぁ、おしゃれだなぁ、
という人達で溢れている。

一時期わたしもそのような人たちに憧れて、
よし。とりあえずミニマリストになろう、
と意気込んで、物を減らすことから始め、
雑貨の色に統一感が出るように、
この色はこの雰囲気に合わないからこっちの色に
しよう、などという判断基準でものを選んでいた。

だけど最近、ミニマルだけが全てではない、
と思わせてくれるインフルエンサーを見つけた。
その方の部屋はカラフルで、
いろんな系統のものが置いてあるにも関わらず、
不思議な統一感があるのだ。

統一感というか、ほっとするような空間がそこにはあって。

その方が、これも可愛い、あれも可愛いと
紹介するものは、系統は違えど全てその人らしさ
を感じるものばかりで。

人が好むものって、その人を映す鏡みたいで。
いろんな色、形、それぞれの記憶がひとりの人を
成り立たせているように、
あなたの周りにあるものは、かけがえのない、
ひとりの“あなた”自身を現すんだろうなぁ。

だからどんな色、形を問わずとも、好きなものに囲まれて暮らすことが豊かなのは、自分自身を生きているっていう実感の中で生きられるからなんじゃないかなぁ。

ふと、そんなことを思った夜勤明け🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?