見出し画像

10年前の私へ


16歳の頃の私に伝えたい。

友達っていいものだよ。
焦らないで。
ありのままのあなたを受け入れてくれて一緒に笑ったり泣いたりしてくれる友達に出会えるから。

人と話すことが苦手で、男の子とは尚更全く話せないと思うけど、大丈夫。
大学でちょっと変な男の子と付き合うことになって、社会人になってもっと変な男の人と付き合って別れて、生きていく程にネタが増えていくから。笑

そして女の子同士のいざこざにうんざりしちゃったりもしてるよね。
女の子で群れるなんてとんでもない、、
って思いながら女の子の軍団を避けてるよね。

でもねびっくり。10年後のあなたは女社会で逞しく働いてるよ。
人生って何があるか分からないものだね。笑

未来のことがまったく分からなくて、何を目指せばいいか分からなくて、今するべきことを見失って焦ったりもしてるよね。
でも大丈夫。
あなたが選んだ道はちゃんとあなたが正解にしていくから。

家族のことで悩んだりもしてるよね。
今は辛いけど、なんとびっくり。
10年もすれば家族みんなで、あんなこともあったよねって笑い話にできてるよ。

本当の強さって、許すことかもしれないね。

時間はかかるかもしれないけれど、
あなたが望んだことは全て叶う。

しっかりと根を張って生きて。

10年後の私は、あなたのお陰でとても幸せに生きてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?