見出し画像

最後の1秒

GReeeeNの「キセキ」

高校生の時も、大学生の時も、
そして、社会人になってからも

変わらずに聴いていたくなる曲。

私の人生の半分くらいは
この曲を聴いている。

幸せな気持ちになる。

そして、いつも思う。

私の人生の最後の1秒が来た時、
どんな景色と、どんな人に囲まれて
いるのか。

これから先、どんな人と
歩んで行くのか。

最後に、ありがとうを伝えたい人は
どんな人かな。

って、キセキを聴いていると
いつも思う。

こんなに広い世界で、
こんなにたくさんの人がいる中で
一緒にいたいと思える、たった1人に
巡り合うことって、
本当にキセキ。

別に豪華なものを貰わなくても
お金をかけてどこかへ旅行に行かなくても
高級なご飯を食べたりしなくても、

くだらないことで笑えたり
どうでもいいことを楽しめたり、
本当に些細なことでも、小さな事でも
嬉しいとか楽しいとか思える

そんな小さなことにも気づけることこそが、
幸せな人生なのかも。

明日を見失いそうになった時も、
そばにいてくれる。
私自身も、誰かのそんな人になりたい。

楽しい時はもちろんだけど、
苦しい時ほど、ただ側にいてほしい。

人生は、キセキの積み重ねなのかな。

でも、人生はタイミングだから、
そんなキセキに出会えた時
逃してしまわないようにしたい。

私が、私らしくいれる
そんな人生は、幸せでありキセキだと
思う。


「キセキ」を熱唱しながら
車の運転をした今日。
マスク外してると、
歌ってるのバレるんじゃないかと
冷静になって気づいた、日曜日。

明日は、月曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?