2021/07/17 日記

・釜玉パスタ作った

・Easy Lifeのアルバムいい。

・『凪のお暇』だったかで、スーパーのチラシは凄い、って主張されるところがあったと思うんだけど、スーパーのチラシを毎週見てると、無理くり空白を埋めてたりして(月曜日はポイント5倍! とだけ書いてあって、月曜日に何がお得なのかは書いてなかったりして)、あと、そのスーパーのチラシが伝統的に? 持っているフォーマットみたいなものを守ることを優先した結果、「この安売りチキンラーメンは何曜日に属するんだろう」と迷うような見た目になってたりするなー、と思う。チラシを読みこなすには、そのスーパーのお得意さまだけが持つチラシリテラシーが要るのかもしれないし、ここ最近の状況下でスーパーも苦戦してチラシを作っているのが表面化してるのかもしんない。わかんないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?