【雑記】ナンパ考察"声かけ数について"

巷ではよく「声かけ数は多ければ多い方がいい」という論調があるが、自分はこれは「人による」と思っている
運動するときもいきなり体を動かすより温めてから動いた方がパフォーマンスが良くなるように、パフォーマンス(質や結果)とコスト(声かけ数や労力)は基本的には比例するのには同意だけど、あるコスト値からパフォーマンスは絶対的に反比例しだす二次関数的グラフになるはず
そうでなければ「すいません」連呼だけでナンパが成功してしまうことになってしまう
だから自分はこの反比例しだすコスト値付近までは声かけ数は増やした方がいいし、その値が「人による」という考えだ
実際に自分は「声かけ数は多い方がいい」という価値観から、ある程度声かけ数を落としても狙い打ちスタイルに変えてむしろ即数は伸びた
陸上競技で言えば、短距離が得意な人もいるし長距離の方が得意な人もいるのと同じ
勿論、ナンパというか女性関係は最後まで行けてナンボなので即れなきゃ意味がないし、即れれば極論どんなやり方でも正解だが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?