見出し画像

『平和』対『戦争』の競争?(=オルバン首相)

ハンガリーのオルバン首相は欧州議会選挙の結果についてコメントし、
欧州を戦争に導く列車を「減速させる」ことができたが、
「止める」こともできると述べました。

2024年6月11日
スプートニク



我々は前半戦を制することが可能だと思う。

オルバン氏は
「欧州議会選挙は、欧州の政治家たちが戦争へと突き進むのを
減速させるか止めるチャンスだ

と述べました。

2024年6月11日
スプートニク

オルバン氏
「フランスの平和支持派は圧倒的な強さと得票数で勝利した。もし平和を支持する政党がフランスの議会選挙でも勝利することができれば、我々は前半戦を制することができると思う。

2024年6月11日
スプートニク

「戦争屋は罰せられた」(=スノーデン氏)

元米中央情報局(CIA)職員のエドワード・スノーデン氏は、6~9日に投票された欧州議会選挙の結果を受け、自身のSNSで次のように指摘しました。

2024年6月10日
スプートニク

スノーデン氏
「欧州議会選挙で戦争屋の政治家は厳しく処罰されることになった。
これはバイデンにとって良くない兆候だ。平和にチャンスを与えるときが来たのかもしれない」

2024年6月10日
スプートニク

今回の欧州議会選挙では、全体ではフォン・デア・ライエン欧州委員長を支持する「欧州人民党(EPP)」などの中道系が過半数を維持する見込み。
だが、各国で右派が躍進しており、現政権(戦争屋)への不満が顕わになっています。

2024年6月10日
スプートニク
元CIA職員のスノーデン氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?