見出し画像

生きる意味はなんですか

「生きる意味はなんですか?」
と聞かれたら、

生きる意味はひとつじゃなくて、

ミートソースパスタが食べたいとか
インナージャーニーの新曲が聴きたいとか
好きな役者の舞台を観たいとか
羽毛布団で9時間寝たあと窓の外の青空が見たいとか
天気がよくてちょうどいい気候の日に好きなだけ散歩したいとか
友だちと気が済むまでずっとくだらないこと言って笑ってたいとか

なんかそういう、ぼんやりした束だと思います、
生きる意味って、束になっていると思います、

っていう風に答えたいです。
いつそんなことを聞かれるのか、あてはないけど。

顔は見せなくてもいいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?