見出し画像

もし魔法舎でスプラトゥーン3が流行ったら

魔法使いの約束とスプラトゥーン3が大好きなオタクが、各キャラの持ちブキや、インクリングでの姿を妄想してみた。


中央の国

オズ

ヴァリアブルローラー(トラップ/マルチミサイル)
マルミサが一番雷っぽいかなと思ったのと、一振りで一気に塗るローラーが性格に合ってそうなのでこのブキ。
コントローラーを握る世界最強の魔法使いが想像できないけど、アーサーが頼めばしぶしぶやってくれそう。コーデのセンスは無さそう。パワーでゴリ押しする。


アーサー

ホクサイ・ヒュー(ジャンプビーコン/アメフラシ)
ホクサイ=北斎は、賢者が元いた国の画家だと話して以来、このブキを使ってくれる。優しい。
ニコニコしながら走り回ってそう。カインのためのビーコン。「私が陽動する!」と敵を引き付けてくれる。


カイン

スプラシューター(キューバンボム/ウルトラショット)
ザ・主人公なプレイをしそうなのでスシ。
最初は下手だけど、ヒーローモードやバイトもして、堅実にウデマエを上げてくるタイプ。めちゃくちゃ突っ込んでいくけどちゃんと強い。前線上げてくれる。コーデは派手め。


リケ

もみじシューター(トーピード/ホップソナー)
かわいく見えて意外と戦闘が好きそう。
真面目に塗って塗りポイントNo. 1。キルされると眉間にシワを寄せて「もう!」と怒るけど、神の使徒なので許してくれる。負けるとものすごく悔しがる。ミチルとのバイトが楽しい。実は他の怖い魔法使いよりキル数が多かったりする。

北の国

スノウ

ドライブワイパー(トーピード/ウルトラハンコ)
「硝煙に捧ぐ宴のテゾーロ」のイベントカード、「最恐スマイル」から、ウルトラハンコを持って笑顔で追いかけてくるスノウが思いついてしまった。(気になる人は調べて見て欲しい。)
ホワイトとマニューバでおそろいにしなかったので、ホワイトの機嫌を損ねて謝る。トーピード投げまくりでくそうざい。結構強い。ちなみに靴は〈ダックブーツ スノウ〉。


ホワイト

クアッドホッパーホワイト(スプリンクラー/ショクワンダー)
わしらみたいに2つで1つなマニューバが好きそう。名前にホワイトって付いてるものに弱そう。
幽霊のごとくショクワンダーで突然現れ、敵陣を荒らす。ちなみに靴は〈ロッキンホワイト〉。

あえてこの2人を全く違うブキにしたのは、スノホワの「ただの双子では無い」部分を表現したかったため。


ミスラ

ロングブラスター(キューバンボム/ホップソナー)
選んだ理由は、「なんか、カッコいいので。」
見た目で選んだけど意外と使いこなしている、というか他のブキに変えたことが無い。ルール関与<<<キル(ルールが分からない訳では無いが、ルールよりも自分のやりたいことを優先している)。日によって調子が違いすぎる。ヒーローモードはやらない。金のプレートが出たら絶対それにする。


オーエン

ジムワイパー(クイックボム/ショクワンダー)
ジムワイパーって上手い人が使うと本当にムカつきますよね。(私情)
オーエンが使うジムワイパーなんか敵にいたらガチでうざい。ショクワンダーで気付いたらそこにいる。裏取りとカニタンクの破壊が趣味。味方になると、視野が広くて頼もしい。嫌味を混ぜつつ敵の位置を教えてくれたりもする。カモンはたまに使うけどナイスは絶対にしない。


ブラッドリー

リッター4K(トラップ/ホップソナー)
ボスは確実にリッター。
マップ、イカランプなども見逃さない視野の広さ。頭の良さ。配信したら伸びそうだけど多分そういう事はしない。ステージ構造はさんぽで確認。ナワバリの時は塗りもしてくれる。あまりの活躍にチームメイトの仕事が無くなるので、北の国メンツからは「つまらない」と不評。東のザップと組むと誰も勝てないらしい。

東の国

ファウスト

スパイガジェット(トラップ/サメライド)
帽子とメガネが同時に付けられなくて泣く泣く帽子にしました。
傘でボムから守ってくれる。ちまちま塗ってくれたと思ったら、突然先生のサメライドが爆発する。それを見て多分ネロが笑う。かけっこも速いので、意外とスピード感のあるプレイをしそう。レノや東のメンツが同じチームにいるとついつい指示を出して後で反省する。「行くぞ、僕について来い。」


シノ

ダイナモローラーテスラ(スプラッシュボム/デコイチラシ)
魔導具の鎌と同じように、ゲーム内でもあのバカ重いローラーを見事に使いこなして欲しい。特技が罠作りなので、本当はサブをトラップにしたかった。
潜伏上手。ヒースがキルされると怒る。深夜に練習して寝坊し、翌日ファウスト先生に叱られる。ホコは絶対に俺が持ちたい。


ヒースクリフ

シャープマーカー(クイックボム/カニタンク)
機械好きなのでカニタンクに目を輝かせて欲しい。真っ直ぐインクが飛ぶ所も真面目なヒースっぽい。
シャーカーはキル担当なイメージだけど、ヒースの場合はキルする度に罪悪感に負けるので、ファウストに勧められて塗りに徹する。その分シノがキルしてくれます。実はオタク気質なところがあると思うので、ギアとかアプデにめっちゃ詳しくなりそう。


ネロ

N-ZAP85(キューバンボム/エナジースタンド)
魔法舎のシェフなので、スプラの世界でもチームメイトにエナドリ配って欲しい。
エナスタ置く位置上手そう。夜な夜な北に混じって練習してるので、やたら上手い&レベル高い。お子ちゃまたちをキルされると静かに怒る。北のリッターと組んだら誰も勝てないらしい。

西の国

シャイロック

ボトルガイザー(シールド/ウルトラショット)
酒場の主人なのでボトルガイザー。
西はブキの元ネタの話とかもすごい面白がって聞いてくれそう。微笑みながら大人なプレイしてるけど、キルされた相手を執念深く追いまわすので怖い。ムル曰く結構イライラしながらプレイしてるらしい。多分サーマルインク付けてる。


ムル

クラッシュブラスターネオ(カーリングボム/デコイチラシ)
エアニューランブル!!!花火っぽいし、何とも言えないウザさと目立つ感じがムルっぽいのでクラブラ。
正直めっっっちゃくちゃウザい。ヘイトも買うけど裏どりもするし、ズルい戦い方もしてくる。けど確実に強い。それがまたムカつく。でも上手いから何も言えない。感覚でやってるように見えて、全て計算してる。


クロエ

クアッドホッパーブラック(ロボットボム/サメライド)
靴がモデルになったブキだよって教えたら目を輝かせてくれそう。96ガロンデコと迷った。
国対抗戦では、そんなつもり無いのに西の年上たちが自由すぎてリーダーになってそう。やたらサメライドにハマりそう。コーデは見た目重視。


ラスティカ

オーバーフロッシャー(スプリンクラー/アメフラシ)
バスタブで川下りエピソードから。
脳死プレイに見えて実は結構キルしてる。見つかったら絶対キルされる。ほぼデスしない。なぜそんなに強いのか誰も分からないけど誰が見ても強い。コントローラーすら上品に使いそう。でもなぜか壊しそう。怖い。


南の国

フィガロ


スクリュースロッシャー(タンサンボム/ナイスダマ)
ナイス玉でポッシデオ。
なんか嫌われるくらい強いって聞いたからこれにした。一応いろいろ知ってるけどちょっとだけ情報が古そう。
使いやすさ<味方ウケでブキを選ぶから、持ちブキが定まらない。普通に上手。ズルい位置からインクが飛んでくるのは大体フィガロ。

ルチル


パブロ(タンサンボム/メガホン)
箒スピードNo. 1なので。
移動がいくらなんでも早すぎる。人速とイカ速しか積んで無いんじゃないか?
国別対抗戦では、ルチルに翻弄されている間にミスラorレノックスにキルされる。
勝っても負けても楽めるタイプ。


レノックス


ハイドラント(ロボットボム/ナイスダマ)
重量があり火力の高いブキを持って欲しい。
キルされそうになると後ろからアシストしてくれそう。ホコ持ちなど目立つところはお子ちゃまたちに譲る。キルも譲れそうな時は譲る。

ミチル


ヒッセンヒュー(タンサンボム/エナジースタンド)
薬草にちなんで、ちょうど良いところにエナスタを立てるのが得意であってほしい。タンサンボムも上手い。ちゃんと3回振る。リケと一緒にプレイするバイトが楽しい。




イカがだっただろうか?
実はかなり前に下書きに溜めていたものを公開したので、最近のブキが入っていなかったり、今改めて考えると違うな…と修正した部分もあった。
これからもスプラトゥーン3と魔法使いの約束、どちらのゲームも楽しんでいきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?