見出し画像

ブリスベンからメルボルンまでバイクキャンプ旅に出発

オーストラリアに来て半年、バイクも揃った!お金も揃った!時間もある!

ということで、彼と2人でバイクキャンプ旅に出かけることに(^^)


最近のブリスベンは本当に暑くて暑くて、、エアコンがない私たちの部屋にいるにはもう地獄で、、、

クイーンズランド暑すぎる!
涼しさを求めて南下しよう!
ということになりました

とりあえずメルボルンを目標として、ひたすら南下中であります。


日本では2人でキャンプをしたことがなかったので、まず何が必要なのかを調べるところから。

テントも建て方がわからず、初めて建てるときは1時間くらいかかりました笑


1番の問題は、日本から持ってきた大量の荷物。

もともとキャンプ旅をする予定もバイクを買う予定もなかったので、

20キロの預け荷物+7キロの機内持ち込み荷物をそれぞれ持ってきていた我ら。


なんとその半分以上を売ったり、捨てたり、ファームで出会った友達にあげたり、、と、

かなりの断捨離に成功しました。笑

意外と海外に持ってこなきゃいけないものってないんだなと実感。

次海外に行く時は7キロの手荷物だけでおさめると決意。


旅には持っていけないけど、どうしてもお気に入りだから日本に持って帰りたい!

というトートバッグ一つ分の荷物をゴールドコーストに住む友達に預け、
(本当にありがとう!)

いざ出発!


オーストラリアの高速道路は無料だけど、制限速度が100キロ、110キロと日本ではあまりない速度です。

私の相棒になるCBF250は馬力ないし、荷物も載せてるのでなるべく下道でいける方法を探して南下しています!


初日2日目からハプニングと戦っていましたが、
それを上回る素敵な景色と素晴らしい出会いもありました。

旅って楽しい!
バイクってすごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?