現代スポーツ

『君の名は』を見たことがない、なんなら予告すら見たことない。ただしあまりにも周囲が見すぎているので、他人の感想や評判の断片だけを記憶しておいて『ざっくりこういう話なんやろ』を組み立てて話を合わせてバレないか、というスポーツをここ数年やってる。インターハイレベルまで高まっている。飲み会とかでジョッキ入れ替わってしまったときに『思わず前前前世流れたわ!』ってツッこめるくらいには来ている、見てないのに。

もちろん天気の子もすずめの戸締りも見てない。

ちなみにジョーカー的なフレーズで『まあなんか、どれもよく作り込まれたRADWIMPSのMVって感じよなw』っていうと一気に会話が冷めて話題が終わる傾向にある。

『なんか、すずめの戸締りはいよいよ新海誠の思想が強く出過ぎてなんとも言えんわ』もそれに準ずる。

君の名は、見てる前提ですずめの戸締りの話すな。どっちも見とらん。

誤解されるとあれなのは新海誠が嫌いなわけではない、むしろ言の葉の庭とか秒速はめっちゃ好きで何回も見る。この話すると『君の名はに言の葉の庭のユキノ先生出てくるよ!』と鬼の首を取ったように言われる、知ってるわ。その上でわたしは現代スポーツとして君の名は以降の新海誠を見ていないのだ。

でも、君の名はとかの話をしている相手も自分と同じスポーツ選手だったらめちゃくちゃ怖いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?