見出し画像

書くことにつかれてるね、おれ

文章を書くってほんと大変だと思う。

じゃあなんで書いてるんだよって思うけど、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、ポジティブな気持ちが大変さに勝ってるからだと思うんだ。

ムリしてかっこいい文章書こうとしたり、きれいにおさまろうとしなくていいのにね。

等身大でいることが、ありのままでいることが許されるのが文章だって思ってたのにな。

どうしても見栄えを求めちゃう。
それもしょうがないよね。それだって自分が正直にカッコつけたいって思ってしまってるってことだから。

段落とか知らない。少しくらい文法を間違えていたっていいんだ。誤解や勘違いはされない程度にね。

きっとそうだよ。大丈夫。つらいことがあったら吐き出せば良い。楽しいことがあったらよろこんだら良い。それらの感情に文章を添えてみたら、世界が広がっていくと思うんだ。

ちなみに今日おれはメガネを家に忘れちゃったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?