見出し画像

「太った?」と言われた時のベストアンサー

2022年10月30日 日曜日。

モヤモヤ解消のために書き留める。


素敵な休日だったのに、知人の一言で
テンションが激しく下がってしまった。

朝、ホームセンターへ行くと会社の元同僚に
ばったり出会った。

互いに「わー!久しぶりー♪」
と交わした直後、間髪入れずに
「ねぇ!ナオムちゃん太ったね!?」
と言われた。

「…え、あ、うん(汗)太ったかなー」
なぜかこっちが焦りながら答えた。

確かに私は太った。
ひとり暮らしで不摂生を謳歌し、
2年で10kg増えた。

妊娠でもなくシンプルに中年太りである。

「太った?」と聞かれなくても、自分自身が
一番身に染みて感じている。

私はこの言葉が死ぬほど嫌い。

そして、一番腹が立ったのは相手も私と
同じ体型だったこと。

多分私の表情は「いや、そちらこそ!」という
感じだったと思う。

それを悟ったであろう彼女は
「私も産後太りから痩せないけどねー!笑」
と言ってきた。

私の記憶が確かなら、彼女が出産して
1年以上経っている。(めざとい!)

この「太った?」発言は、今までもこれからも
言われることがある。
そうなると、こっちが大人のスマートな返しを
するのがベストな対応かもしれない。

ベストアンサーを探しつつ、反面教師にして
私は人に言わぬよう気をつけよう。


体脂肪がマイナス1%、体脂肪がマイナス2%、体脂肪がマイナス3%…zzZ

怒り解消どころか、アドレナリン再放出。
キーッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?