てられな

ちょっと昔、某バラエティ番組でブラックマヨネーズ吉田さんが放った言葉。『やってられない』を略して『てられな』略し方が秀逸ですね。

ここ数か月、世界の状況はまさにてられな

買い物にも行けない。仕事もなくなる。休みは増えたが、外に出られないのでただ暇な時間をどうやり過ごすかだけを考えて一日が終わる。

やってられない!やってられない!てられな!

私は現在2週間の営業自粛の為、自宅で過ごしているのだが、この2週間がただの連休だったら何をしていたかということばかり妄想しています。

一人旅が好きだから旅行に行こう。京都がいいな。あと江の島にも行ってみたい。美味しいものをたらふく食べて、お土産をたくさん買おう。カメラを持って行ってたくさん撮影しよう。動画も撮ろう。そしたら編集もしたいな。編集ソフトダウンロードしなくちゃ。

あぁ、切ない。やりたいことはたくさんあるのにできないなんて。

てられなですわ。ほんとに。

早く落ち着いて生活したいなぁ。

上手な暇つぶしの方法、おすすめあったら誰か教えてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?