過去も今もきらめいている。


※ド新規による六人、五人時代の話です。
個人の意見なのでどうか怒らないでくださいお願いします。





私の持っていたKing & Princeのイメージは「ジャ…ーズ王道キラキラ王子様系アイドル」だった。
パブリックイメージそのまんまである。
六人の種類の違ったイケメンが王子様衣装に身を包み、デビュー曲はザ・王子様ソングの「シンデレラガール」、ファンネームは”ティアラ“という、抜かりなき完璧な正統派王子様アイドルグループ。そんな印象だった。

デビュー当時は私はまだジャ…ヲタではなかったが、周りの友達、クラスメイトらがほぼジャ…ヲタだったことから情報は沢山耳にしていた。『シンデレラガール』、『Memorial』、『君を待ってる』はサビは歌える程度には知っていたし、ある時たまたま音楽番組で観た『Naughty Girl』のパフォーマンスに「キンプリってこんなお洒落な曲もやるんだ!?」と驚いたこともよく覚えている。『Koi-wazurai』や『I promise』、『恋降る月夜に君思ふ』、『Lovin' you』などのキラキラソングは、ジャ…ヲタになった後、自軍(7 MEN 侍)に歌ってほしいと思うくらいジャ…ーズソングの中でもかなり好きな楽曲であった。

そんななか2022年11月4日にKing & Princeの形が大きく変わってしまうことが発表された。このことは全く違う畑にいながらも同じ事務所のことであったので正直驚いた。周りのジャ…ヲタもみんな当時はそのことで話が持ちきりだったし、ジャ…ヲタでない友達もその話題には衝撃を受けていた印象がある。ドーム公演が大盛況に終わり、かなり売れてるイメージを持っていたため信じられない発表であった。

最悪なことを言うと、当時のわたしは自軍じゃなくてよかったと思っていた。自分が好きなアイドルが、エンターテイメントが急に終わる、形が変わってしまうなんて耐えられないことで、想像もしたくない。

ただ、私のなかの持論の一つとして「限られた時間だからこそアイドルは輝きを放つ」というものがある。永遠に続くことを願うけれど、そうじゃないからこそ一瞬一瞬が大切で、想い出として色濃く心に残る。生のエンターテイメントは詰まるところ想い出であり、ものとしては残らない。だからこそ人々は惹かれていくのではないか、と。

エンタメを創り出す本人がやりたいことと違うことを強いられるのは苦しいし、誰かに強いられてできたものではきっと多くの人に響くものではなくなってしまうだろう。だからいま、三人がやりたい曲、魅せたいエンターテイメントを表現できているのではないかと思うと、それはそれでよかったのではないかな、と個人的には思っている。

わたしは二人体制になってからのKing & Princeのファンであるため、六人、そして五人のKing & PrinceのMV、ダンスプラクティスなどの公式YouTubeチャンネルにある動画を今まであまり観たことがなかった。

そのため、最近、時間があった日に今までのMV(全部YouTubeサイズだが)やダンスプラクティス動画をほぼ全部初めて視聴した。

全体を通してまず感じたこととしては、
髙橋海人氏、好きです。ということであった。(〜完〜)
『シンデレラガール』のまだ幼さが残るお顔、近年の爆イケさ、だけれど変わらぬ優しい笑顔、キレッッキレのダンス。ツキヨミのソロダンス動画(shorts)、ガチヤバい。

↑ほんと、カッコ良すぎる。
人間ってこんなに滑らかに動けるんですね…
ニコニコして舌ペロしててカワイイね^ ^って思ってたらその直後の真っ直ぐな目線で殺されたよ。てかこの衣装本当に良すぎる。メロい。

次いで思ったのは、岸くん、歌がうますぎる。
岸くんの歌声は元々好きで、音楽番組でたまたまキンプリのパフォーマンスシーンを観た時には毎回「岸くん歌上手いな〜」と感じていたが、やはり音源も上手い。スウィートボイスでキラキラ歌詞歌われたらもう最高じゃんね。”元気でど天然な愛されキャラ・岸くん“とのギャップがエグすぎる。

そして平野紫耀さんは持ち前の顔面力が半端ない。まじ目線持ってかれる。芸能人すぎる。平野紫耀さんのハスキーボイスは特徴的で歌声もその魅力が発揮されていて良い。センターポジションが似合う人だな〜と思った。

ジンくんはビジュが良い。『Lovin' you』のMVのジンくん、国民的彼氏がすぎるね。ロングコートすごく似合ってる。『踊るように人生を。』の出だしのソロパ、めちゃ良い。【追記】4周年生配信見て思ったのですが、ファンに寄り添うコメント力がすごい。ジンくんのコメントで幸せになってたヲタクたくさんいるんだろうなと感じた。

岩橋くんはとにかく顔が可愛いし、魅せ方も可愛い。そしてめちゃくちゃあざとい人だと知った。『Memorial』のソロシーン、ウチらが喜びそうなことわかりすぎてる。顔が可愛い人が自分の可愛いを自覚して魅せてくれるの、ほんとありがたい。

れんれんはソロダンス動画(shorts)がとにかく、可愛いし、かっこいい。左手をマイクを持つ位置に持っていってて時々カメラ目線したり、最後にファンサかますれんれん、ありがたすぎる。

↑いちばん好き。皆平等に確定ファンサがもらえる。

まだ若干幼い初期からメキメキと国宝級イケメンへとなっていくれんれん、多くの人に見られることでどんどん爆イケになっていくなんて超アイドルだね。『Lovin' you』の彼氏の家に泊まった次の日風映像から始まり、ニット帽被った爆イケ彼氏様とのケーキ屋デート映像、最終的には家まで送ってくれて自分の2階の窓から外を見たら見上げて手を振ってくれる永瀬廉さんの映像、ヤバい。(語彙力)ニット帽永瀬廉さん本当に国宝です。好きです。【追記】五人時代、MCでぶん回してたんですね……みんなに平等に話振って、話をまとめてる姿、超カッコ良すぎた。本当に永瀬廉さんはハイスペックボーイだなと改めて感じました。

二人体制からのヲタクなのでどうしてもれんかいの文章の比率が高くなってしまうのだけれど、五人、そして六人のKing & Princeはやっぱりパワーがすごいなって改めて感じた。『Magic Touch』や『Namae Oshiete』、『ichiban』などの挑戦的な曲でも楽曲に負けないくらいのパフォーマンス力があるし、王道アイドルソングはもちろん天下一品で、そんなにも多方面で魅せられるアイドルはジャ…ーズの中でもなかなかいなかったのではないだろうか。昔の映像を観てみて、そんな五人のKing & Princeが活躍する未来も見たかったな、とも思ってしまった。

だが、わたしは二人になったからこそ好きになったのだろうな、とも考えている。「五人だからこそできたこともあっただろうけど二人だからこそできることもある。」的なことを廉くんがツアーで言っていたのを円盤で観たが、私はそんな二人だからこそできるパフォーマンス、れんかい二人の関係性に惹かれた一人である。それは、五人のKing & Princeではもしかしたら起こらなかったかもしれない。私が髙橋海人さんのことをこんなにも好きになるようなことは、五人のKing & Princeだったらもしかしたら無かったかもしれない。

六人は六人で、五人は五人で、そして二人は二人で、アイドルでいた(いる)全ての瞬間がきらめいてることには変わりないのだから、それだからこそ、過去のきらめきはそのまま永遠に残しておいて、私は今の二人のKing & Princeを観ていたいなと思った。King & Princeの歴史が続いていることが私は本当に嬉しい。今回はそう改めて実感するいい機会だった。

神様、7 MEN 侍、矢花くん。キンプリに、永瀬廉さんと髙橋海人さんに、わたしを出逢わせてくれて本当にありがとな!!!!!!
これからも二人が見せてくれる世界を存分に楽しませてもらいます。


P.S.

King & Princeとうちあげ花火千葉公演お疲れ様でした!!!!!全てに感謝。いけない人も考えてか怒涛のストーリー更新本当に嬉しかったし楽しめたよ。(海ちゃんはセロルの近況まで教えてくれて…)二人とも本当に心が優しい。大好き。

↑こっちのセリフすぎるよ。

そして、『moooove!!』、好き曲すぎてヤバいです。アガりまくってます。95も観てて最高にワクワクします。今期一好きなドラマです。犬飼貴丈さんの喫煙シーン本当にありがとうございます。これを読んでくださった皆様、犬飼貴丈さんのこともどうかよろしくお願いします。

『halfmoon』も楽しみだな〜ワクワクが止まらないね。キンプリのおかげで毎日楽しいよ!ガチ感謝!!

ちょっと追記させてください。これを投稿した直後に髙橋海人さんがパーマかけたとかいうストーリーを載せたのですけど、あの、狂います。襟足大好きです。ありがとうございます。大好き。ということを追記したかったので追記しました。今日もヲタク幸せすぎるな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?