心を近づけて

8月からJohnny’s web内で五関くんの連載「ごっちの声ログ」がスタートしました。


個人的に五関くんの新しい武器として声に注目するようになってきたタイミングでの連載スタートだったので、とても嬉しかったです。
更新頻度も思っていたより高い!!
五関くんは本当に文章を書くことが苦手なんだなと思いました(笑)
やりたいことならマメにやってくれるんだね。←
五関くんに言って欲しい言葉をファンから募ってくれるなど、一方的な発信ではなく、連載当初から五関くんの優しさが伝わってきました。
そしてここ最近の更新で声ログに対する想いがどんどん大きくなってきたので、一旦ここで吐き出しておこうと思います(笑)



私のお気に入りは10月19日と12月1日の声ログです。どちらも五関くんが最高に優しい彼氏になってくれているシリーズ。
内容に対するドキドキや胸きゅんは言わずもがなですが、私はこれをやってくれる心意気がすごく嬉しいなと思いました。
Jr.の頃からを含めれば五関くんはもうアイドル歴20年以上のベテランです。
年齢も30台半ば。
うまく言えないのですが、新規ファン獲得にガツガツする必要もないし、既存のファンに媚びる必要もないポジションなのではないかと思います。
声ログを聴いていていつも思うのが、この企画は私たちファンありきだよなということ。声ログを聴いて喜ぶファンの姿が、五関くんにはしっかりと見えているんじゃないかな。そうじゃなければできないし、やらないような内容だと思うのです。
つまりは五関担はとてつもなく五関くんに愛されていて、大事にされているなと…。


妄想は最高のひとり遊びです。
一人でできることと、相手に迷惑をかけないことがメリット。
そんなひとり遊びに妄想相手が自ら参加してくれる。こんな贅沢なことってありません。
こんなのどう?と、本人からネタを提供してもらって妄想させてもらうなんて、楽しさ3割増です。
五関くんはプライベートが見えなすぎますが、時々本当に素晴らしい分量の“事実”を差し出してくれるなと常々思っています。
分からなすぎると妄想する楽しさに限界が来てしまう。だけど少しだけ事実を教えてもらえることでまたその楽しさは広がっていく。
見えすぎてもダメなので、その差し出し方が天才的。こちらが最大限楽しめる環境をいつも整えてくれているなと感じます。


物理的な距離は埋めることはできませんが、一番繋がるのが難しい心がちゃんと五関くんと繋がれている気がしています。
そんな風に感じさせてもらえるってファンとしてなんて幸せなんだろう。
そんなことを仕事でヘロヘロになっていた帰り道に考えたら、ちょっと泣けちゃいました(笑)


いつもありがとう、五関くん。
声ログでこれからも五関くんを近くに感じさせて下さい。