見出し画像

[自己紹介] 初めまして。

初めまして。
私の投稿を見に来てくださり、ありがとうございます。
初投稿なので、簡単に自己紹介をします



1.名前

「なな」と申します。

2.学業について

某女子大の文学部に所属しています。
3年生ということで、そろそろ就活を行わなければならない時期になっており、また、卒論のテーマ・研究ついても考えなければならなくなっており、頭を悩ませています。ゼミの教授にも「楽しい大学生活は終わりましたよ」と釘を刺され、これから怒涛の日々が待ち受けていると考えると憂鬱です。

学業では、文章を書くことに力を入れており、マスコミ関係や文章を書くことを実践する講義を取っています。また、学科の冊子を制作するプロジェクトにも参加しました。

将来的に、文章を扱う職業に就きたいと、漠然と考えており、noteを始めたのも文章を書くことを練習するためという理由もあります。しかし、自分の考えていることがあまりにも漠然とし過ぎていて、自分は大丈夫なのかと、とても不安なのです。

3.趣味

2つに分けてお話しします。

まず、読書をすることです。
小説や新書、現代文学、自己啓発本など様々な本を読んできました。最近では、就活を意識しているからなのか、自己啓発本を読むことが比較的多いように感じます。
最近読んで面白いと感じた小説は、杉井光さん著書の「世界でいちばん透きとおった物語」です。ラストに、透き通った世界が見えました。気になった方はぜひ読んでみてください。



次に、音楽鑑賞、演奏です。
中学生、高校生の時に吹奏楽部に入っており、今でも地元の吹奏楽団に所属している(現在は、学業・就活に専念のため休団中)ぐらいには、音楽が好きです。ちなみに、中学の頃はホルンを担当しており、高校の頃から現在はトランペットを担当しています。
吹奏楽も好きですが、アーティストの音楽鑑賞も好きでよく聞いています。最近よく聞いているのは、SixTONESさんです。彼らの音楽は、一言では表せませんが、なんといっても彼ららしさが溢れていてかっこいいんです。いつか、ライブを見に行ってみたいという夢を抱いています。

4.好きなこと

好きなことはたくさんありますが、2つに絞ってお話をします。

まず、「あんさんぶるスターズ!!」が好きです。もう、全員が主人公です。みんなかっこいいです。その中でも、私はCrazy:Bの桜河こはくくんを推しています。少し前に、Double Faceというユニットにも所属していたのですが、色々あって解散しています。Doble Faceを推していた身としては、辛い出来事でした。下の画像は、私が1番好きなこはくくんの画像です。

「こはくくんかっこいい!」と思った方は、あんスタを始めてみるのはいかがでしょうか?今、「あんスタウェルカム祭り」というイベントが行われてています。その中でも「おもてなしの部屋」といって、絶対に推しができる部屋というイベントも行っており、イベントを最後まで進めると、自分が選んだ推しの☆5カードが貰えます。また、ログインボーナスとして、ダイヤを貰えるので、比較的始めやすい時期なのではないかと思います。さらに、今、こはくくんのフィーチャースカウトも行っています。
あんスタを始めることで、こはくくんだけじゃなく、49人の素敵なアイドルに出会えますよ。

また、2.5次元の舞台が好きです。
2.5次元の舞台とは、漫画やゲーム、アニメの作品を舞台やミュージカルで再現することを指しています。2次元と3次元の間という意味で、2.5次元と言われています。
ハイキューやブルーロック、あんさんぶるスターズ!、刀剣乱舞など、数多くの舞台がありますが、最近は、テニスの王子様を再現したミュージカル、通称「テニミュ」にハマっています。Tik Tokを見ていると、ふとテニミュの動画が流れてきたのがきっかけでした。その動画は、氷帝学園という、主人公が通う青春学園の敵チームである学校の、跡部景吾くん(高橋怜也さん)が歌う「Trickster」で、一瞬で心奪われました。跡部くんの歌も抜群に良かったのですが、バックでダンスをしていた向日岳人くん(小辻庵さん)のしなやかさに目が行きました。1分程度の短い動画なのに、魅力がぎっしり詰め込まれており、引き込まれました。
役を演じるキャストさんの人となりを知ることや、キャストさん同士の絡みを見ることも好きで、インスタライブやYouTubeでの絡みをよく見ています。

5.新しい試み

今のままではいけないと思い、今日から個人的習慣を設けることにしました。個人的習慣を行うことで、自分を高められると思いました。
そのきっかけとして、私が推している伊藤マサミさんが行なっているので、真似してみようと思いました。
個人的習慣は、2週間ごとに目標を設定し、分析して反省し、また次の目標を設定していこうと考えています。

今回の目標は、「心に少しの余裕をつくる」です。今の私には、心の余裕がありません。心に余裕がないからイライラしやすくなったり、気持ちが沈んでしまったりするのだと考えました。心に余裕を作るために、準備を怠らないこと、情報収集をすることを意識して過ごそうと思います。



以上で自己紹介を、締めさせていただきます。
こんな感じで、今後もゆるく投稿を続けていけたらと思っています。投稿頻度は、個人的習慣の期間に合わせて、2週間に1回と考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?