私がBTSを好きな理由


推しは誰か、と聞かれれば「テテ」だと答える。

だけど、BTSが好きだ。

7人が好きだ。

何故かー

ー何故だろう


彼らがパフォーマンスにかける熱も

前に進んでいこうとする姿勢も

楽しそうな姿も

もちろんひとりひとりが魅力的なことも

理由をあげればキリがないと思う。


ただひとつ、

私がBTSを好きになったきっかけも

今好きで居続けられているのも

ARMYがいるからだ、ということだ。


私はきっと脚色有りきで彼らが好きなのだと思う。


“idol”

ー偶像で、理想の

誰かのそれに反したときの、その誰かの言葉は決して好きになれない

だけど、彼らを好きだという、そのフィルターを通した言葉で

より、好きになれているのだと感じるのだ。



彼らから発される言葉やパワーはもちろん受け取る。

受け取りにいきたいと思う。


その手段のひとつにSNSがある。

そこにはたくさんのARMYがいて、

時には新しい情報に、共に心踊らせることができる。

時には過去を遡り、知らなかった彼らに触れることができる。

そして彼らからのメッセージを受けて、発される言葉も

私にとっては彼らをより好きになる要素である。


ファンが多いことはありがたい。

それだけ感性があり、その言葉に触れることができる。

そこにたとえ言語の壁があったとしても私たちは「好き」でつながることができる。


そしてきっと、これからまた彼らに魅了される人は増えていくだろう。

大きくなっていく彼らのおかげで

私はまた、彼らを好きになれる。


彼らが、彼らを愛する人たちが、

私の世界を広げてくれる

それが楽しいから私は今日もBTSが好きだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?