見出し画像

0720 新譜

こんなときに限って満月か

待ちに待った日、TETORAの新しいアルバムのフラゲ日

授業終わりにタワレコに行ってCDを受け取った
家に帰ってすぐ袋から出してパソコンに同期した

この瞬間が大好きすぎる

YouTubeに上がってるティザーでしか聴いたことがない曲がほとんどで、ティザーで聴いてたとしても1曲15秒くらいだから初めて聞く曲は尚更ワクワクした

ルーザーはMVが上がる前に何回かライブで聴いたことがあった MVが上がってからは毎日朝支度してる時に絶対聴いていた
テンポがいきなり上がりサビに入って盛り上がるところ、普段よりも羽有音ちゃんの声のキーが低いところ、あげようと思うとキリがないくらい好きすぎる曲。

今回のアルバムは今までのアルバムのアンサーソングが多い気がする

今さら分かるな は 今日くらいは のアンサーソング
2番 "持ってかなかった傘みたいに素直も置いてってしまったな"、"君で癒えた気持ち 君に言えた愛おしい"、"1人で出来てもアクビは君のにつられてたい"
言い回しが本当に上手でグッとくる…
今日くらいは だけ聴いていたら分からなかった羽有音ちゃんの過去。

き は い のアンサーソング
い のときは"ゲームばっかするのが嫌い"から始まったけど今回は"ゲームばっかしてても好き"で終わっているのが激アツ…アツすぎる
"着てる服超可愛くて好き"の超の言い方が可愛すぎる ここばっか巻き戻して聴いちゃう

ずるくない人 は ずるい人 のアンサーソング
歌詞カードを見ないと分からないけど
"もう過去(前)しか見れないでいた"とある
曲では前と歌っているけど歌詞カードでは過去と書いてある
そして最後は"もう未来(前)を向いて、私たちは歩いていた"とある
曲では前と歌っているけどこっちも歌詞カードでは未来と書いてある
ここにきても上野羽有音の天才っぷりを魅せられてしまった……泣

TETORAはCDonly サブスク無し
サブスクが当たり前の今の時代だからこそ"わざわざ"CDを買ってきけることが嬉しいし特別に感じる

@tetora_info より

改めてリリースおめでとうございます!🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?