見出し画像

【ニコニコ ゲームアツマール】 生き急げ!インスタントラバー

画像1

公開日時  2020/07/23
想定プレイ時間 5分

製作者 オタワ 様

内容

画像2

1分以内に彼女をつくらなければ爆死!!?
生き延びるために駆け抜けろ!!
ギャルゲー風バカゲーがここに爆誕!!

ゲームの紹介

画像3

ある朝、夢の中で女神から
「1分以内に彼女を作らないと爆発して死ぬ」
と宣言を受けた主人公。

画像4

夢かと思って目が覚めてみると、画面の右上にカウントダウンのタイマーが。
生き延びるため1分間という時間制限の中で、付き合ってくれる彼女を見つけよう。


攻略対象は3人

画像5

幼馴染の 長内 なじみ(おさない なじみ)

画像6

担任の先生 戸島 今日子(としま きょうこ)

画像7

スクールカースト上位の 黒瀬 ミチル(くろせ みちる)

画像8

…と1柱。女神さまも攻略対象です。


画像9

右上のカウントタイマーが0になると、爆発して死にます。


プレイした感想

プレイ時間 40分

 アツマールでは結構珍しい(と思う)ギャルゲーです。

 目当ての子にアタックする選択肢を選び続ければ何とかなるようにできているので、ゲームとしての難易度は低いのですが、セリフを読んでいるうちにうっかりタイムオーバーはよく起きます。

 タイムオーバーの攻略法は、
「テキストを読む回(タイムオーバー上等)」
と、
「攻略する回(キー長押しでひたすらテキストスキップ)」
を分けるに尽きるのですが、何回も周回すると選択肢以外はほぼ全スキップ状態になり、周回を追うごとにタイトル通り「生き急いでいる」感が、プレイヤー側にも出てくるゲームでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?