見出し画像

2023のいい曲

今年はそんなにポップス聴いてなかったのでキモい曲が多めです


・Spotifyのプレイリスト


・曲ごとの所感


・Third Eye Funk

ビルドアップがディスコヒット鳴らしまくりでドロップの始まりがピャーーー!なの面白くてずっと聴いてる


・Nut Damage

今年見つけたアーティストで一番好きなのがResoでした。
このEP全部使ってるドラム違うのに質感の統一感あってすごい


・Tic!TacToe!

韓国の音ゲーであるところのDJ MAX RESPECTさんがサントラ出してくれて非常に音ゲーライク楽曲のリリースが充実してた年でした。TAKさんの曲もう一個Bestに選んでるけど曲の幅が広いのにサウンドメイクがガチで好きだぜ


・Feeling Free

Dubsutepアーティストが作ったBreaksが好きすぎるのでSkybreakくんもBreaks作ってくれて嬉しい


・Tekkers AU

Ben Pestは割と大人しめのBreaks作ってたけど最近徐々に曲が激しくなってて今作風の変化が楽しみ


・Hyperdust

Nitepunkが2020年頃の作風を上手いこと蘇らせてくれてて2020年頃のNitepunk好きだった俺が歓喜 個人的にはRed Turbulenceが好き


・DIE IN

音ゲー曲あるあるとして音数詰めすぎてサウンドデザインやミックスがおざなりになることが多いのですが、この曲はマジで音がカッコよくて好きです。特にダブルベースのリフ


・Powermove(Reso Remix)

Resoの曲で一番気持ち悪くてよかった


・Eleven Eleven

みんな大好きShade Kから一曲。Breaksでしか出せないノリの軽さが一線を画して強く出ている曲だと思います。


・Sax On Fire

Nitro、2023年のリリース量がすごくてハズレがないのでスペイン系Breaks界の希望の星と勝手に呼んでる


・STEREO

Tokyo Machine君最近ジャケットがJet Set Radioリスペクトな上に最近Jet Set Radioの新作が制作中のリリースが出たからコラボするんじゃねえかなって勝手に思ってる それはそうとTokyo Machineのメロディックな四つ打ち好きや


・FAR OUT VIP

初期からBreaksのエッセンスを匂わせてきたTokyo MachineがついにメインジャンルがBreaksの曲作ってくれた しかもBPMが早くて嬉しい


・Overjoy★OVERDOSE

音ゲー曲のオマージュとか色々あるけど知らない状態で聴いても音の気持ちよさがすごくて良い

以上

これからみんな今年ベスト聴いてポップス成分を接種します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?