現場スタッフを能動的に

現場スタッフに能動的に動いてもらうには、
もちろん数字目標(経営者の思惑)は共有した上で、
「自分達が提供しているものは何なのか?」
「自分達が創造しているものは何なのか?」
「それによって、お客さんにどんなメリットがあるのか?」

という「意味」や「意義」を共有することが大事で、経営者には、それらを魅力的に語る能力が求められている。


魅力的に語れないと誰もついてこない



ここが難しい。
みんな主観で考えるのがほとんどで
大衆に(と言っても30人程度)語るには
僕なんかじゃ全員に伝わらないが前提であること。

努力は惜しむな。
ここは肝に銘じよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?